※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
妊娠・出産

夫に相談したら動かない態度。YouTubeで調べない理由に不満。父と比べて不満を述べる。

これは軽い愚痴です!
今日、皆さんに立ち合いの相談をした結果
立ち合い希望!ってなったので、旦那くんに話しました

してもいいけど、俺何するの?周りに聞いたけどすることないって言ってたよ
とノル気なのかなんなのかわからん回答が、、、

YouTubeで検索してとりあえず動画のシェアしましたが、、、
なぜに自分で調べない⁈
コナンの話しを検索している暇あるなら、何していいのかわからない事を放置する意味がわからん😩😩😩

一緒に育てよう‼️とは言うものの、
なぜ動かない‼️なぜ調べない‼️私も知らないことだらけじゃけん、YouTubeみたり、話聞いたり色々固めてるのに、
なぜに0からスタートする気なんだーーーー‼️‼️‼️

と思う、、、
まっ私のなにもしなかった父に比べたら
神級ではあるけど
という愚痴でした、、、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私はあえて隣で何も言わずにちょっと大きめな音でYouTubeで出産の事とか調べて見てました!
旦那はちらちら気にしてる感を感じたら、今のヤバくない?どー思う?とか話しかけてみたりしてました😂

  • うめ子

    うめ子

    ご意見ありがとうございます😊
    それも手としてありですねー‼️
    お父さんへのアドバイスとかを読ませると、めっちゃ見せるやん‼️wと笑うんですが、、、
    どういう心理なのか😩

    • 1月9日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ちょっとわかりやすすぎるのかもしれないですね🤣笑っ
    うちは旦那より自分が知りたいから的な感じで横で見てたので🤔
    多分旦那は今激愛してるのでもっと勉強しとけば良かったって思ってますよ😞

    • 1月9日
  • うめ子

    うめ子

    動画は強制的に見せました。
    奥さん目線ではウザかったというコメントから
    ほらーいたって意味ないんやん!って言われましたが、旦那さん意見が自分の無力感を感じるためにもした方がいいというところから、、、
    何かしてほしいわけではない、
    とりあえず居る事。頑張って産んだ姿を見て、育てる意識を持ってほしいんだ!!って話をして。
    とりあえずは納得したよーです笑

    でも、動画見てる最中に、
    オレは立ち会わなくても育てる気満々だけどねー!コイツは立ち合いしないと思わんかったんかと言いながら見てました😅

    • 1月9日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    意味ないとかじゃないですよね😞
    後期に入って立ち合いほんとにしなきゃダメ?って言われましたけど実際立ち合いしたら周りにも立ち合いすすめたいって言ってました😊
    それぐらい感動したらしいですよ産まれる事に🤣

    やっぱり立ち合いは大事だと思います🥺

    • 1月10日
おもち

男の人って、分からないから教えてくれないから出来ないって子供みたいなこと言いますよね〜!
私達妻がいるからいつまでも他人事で甘ったれてます😑

ウチの夫、気付くとゲームしてます…今から立ち会いの話もちょこっと相談してますが、コイツ陣痛室でもゲームするのかなって冷静に引いてます。そしたら許せなくなりそうだから、どっか行ってて欲しい🤣

  • うめ子

    うめ子

    ご意見ありがとうございます😊

    本当に‼️他人事感ヤバいですよ😣💦ちょっとずつ準備とか出来ない人なので、心配でしゃーない😅
    あと約1ヶ月をどう感じてるのやら

    うちの旦那くんもゲーム大好きです今はさせてますが、今のうちだからね‼️と念押してます笑
    立ち合いの時はどーなのかなぁー😔
    それが不安ですよねー😔😔
    ゲームしてたら寂しさと腹立って、、、彼が1番困ること泣く‼️が発動するかと思います笑

    • 1月9日