※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

このくらいの子供連れて何時間かウロウロしたい時、どこ行ってますか?公…

このくらいの子供連れて何時間かウロウロしたい時、どこ行ってますか?

公園とかキッズスペースとか児童館は私がバイ菌気になるのであまり行きたくないです😭
まだ口に入れちゃうので、周辺すべて除菌しないと気が済まなくて😰

何か買うの全部旦那に聞いてからじゃないとダメなので、洋服買うとか外食するとか気軽に出来なくて😰ただモールうろうろするだけもすぐ飽きちゃうだろうし…

コメント

とまと

そういう時は公園行きます!
ショッピングモールとかいくと商品触られてそれどころではないので、公園であちこち歩かせてます☺️✨

• サクラ

サクラ

公園も、誰もいなければ良いんですが…😭
    人見知りしないのですぐ知らない人のところ行ってちょっかいしたりおもちゃ取るので、謝ったり連れ戻すのが面倒で😓
    あと登れないのに滑り台の階段登ろうとして危なくてずっと支えたり😭
    公園の水道でうがいしたりラーメンの汁捨ててる人がいたりして、もう全部が汚く見えます😭

• 1月9日
ちぇりー

バイ菌分かります😭でもキッズスペースにいくとすごく喜んで遊ぶので行かせてます。キッズスペースだけの目的だけで出かける日もあります🥰
うちの母が私が潔癖なあまり、多少の菌は必要よ!じゃないと免疫力が落ちてすぐ風邪ひいたり弱い体になるよ、と昔の言い伝えなのかwそれを言われてあまり気にしなくなりました笑笑でも、さすがに小児科のキッズスペースでは遊ばせないです。

• サクラ

サクラ

ヨダレダラダラ垂らしてるの拭かないで床に沢山落ちてる人と遭遇して以来行ってません😭その子のヨダレ私が全部除菌シートで拭いてました😭

• 1月9日
  • ちぇりー

ちぇりー

私も一歳になる前まではそんな感じでした😭妊婦で外で散歩も今すごく寒いですよね💦うちの子はニトリを歩き回るのが好きみたいです笑キッズスペースはないですが、なぜか好きみたいです😂

• 1月9日

公園ならモールより空気こもってないし、いいかなと思います🤔
キッズスペース、児童館は冬の間は避けます‼︎
妊娠中だとなおさらもらいたくないですまんね😭
あと除菌ジェル持ち歩いてこまめに塗ってます。
お買い物の後車に乗ったときなど。

• サクラ

サクラ

除菌ジェル最近買って塗り塗りしてます😭
    公園は空気というより、人によってくのとか木のベンチの隙間覗いてる時に口ついてるじゃん😱みたいなのとかが…

• 1月9日

退会ユーザー

気になるの分かります😅
    くしゃみ鼻水してる人の近くとか行かないでー!!みたいな。笑
    でも子供だから、土からバイキンもらって免疫…これは免疫をつけるための儀式…と思うようにしてます。
    今ってすごく色んなことに興味があって手を出しません?これって子供にとってはこれはなんだろう?と言う好奇心からきてる大切な時期なのかなあと思ったら、あまり気にならなくなりました。
    インフルとか胃腸炎は別ですけどね🤣
    口ついたら拭けばOKです🙆‍♀️

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

口についたら拭けば大丈夫って考えたことなかったので、ちょっと楽になりました!🤭
    自分は小さい頃道路寝転がってあったかいなーとか、石つまんで穴に入れたりしてたのに、娘だとやめてー!!って思ってしまって😂

• 1月9日

退会ユーザー

もしかしたらアズキさんのお母さんも、あずきさんと同じように思った時期があったかもしれませんね☺️笑
    他の方の回答も読ませてもらいましたが、よだれ放置する人は嫌ですね💦兄弟連れて見切れなくてってことなら仕方ないけど、拭かない人いますよね😔

• 1月9日