※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪在住の女性が、旦那の転勤で北海道に帰りたいか悩んでいます。周囲の支えがなくパニック障害になり、育児も一人で頑張っています。旦那は単身赴任で週末半日しか会えず、北海道に帰ると生活は楽になるが、旦那は反対しています。どうすべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😭
お話聞いてください😭

現在大阪に住んでおります。私も旦那も北海道出身で、旦那の仕事の関係で大阪に住み始めた為お互いの両親や親戚、友達はみんな北海道にいて知り合いがいません。
慣れない土地で初めての子育て、周りに誰も知り合いがいないことなど色々重なり私がパニック障害になってしまい今は旦那を頼りながら薬を飲みながら生活をしています。
とはいっても旦那は朝も早く帰りも遅い為平日はほぼワンオペ育児です。平日に早く帰って来れた日や休みの日は育児に積極的なのですごく助かっています!

そんな中旦那に転勤の話がきました。場所は京都で高速道路建設のお仕事の為単身赴任になります。今の家に住んでいれば週末半日ほど会えるかもしれないとのことですが、この環境でやっていけるのか不安です😭
私と娘は北海道に帰って単身赴任も考えているのですが、飛行機での移動しかない程遠いので子供になかなか会えなくなるのがつらいと旦那は嫌がっています。
私も旦那の立場ならそう思うな〜と思いつつ北海道に帰ればみんないるので心強いし生活はしやすくなると考えてしまいます。

転勤になるなら北海道に帰りたい!と強くいってしまい、旦那に悲しい顔をされながらこっちだって行きたくて行くわけではないし働いてるのそんな強く言わなくても、、と言われ罪悪感におそわれてしまいました。

どうするのが正解なのか自分の中ではとっても難しい選択です😭

コメント

たま子

可能なら京都に家族で引越すかなぁと思います。
ただ、やっと慣れてきた土地を離れるのも不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    コロナの関係で転勤の話はなくなりとりあえず1年くらいは現在住んでいる大阪で生活できることになりました😢✨

• 4月15日
しゅんぴ♡

コメント失礼致します。
それはとてもお辛い状況ですね。
慣れない育児に誰も頼れない環境、病気も併発された中のワンオペ。毎日お疲れ様です。

今はパニック障害を治すためにも北海道で生活された方が良いのではないかなぁと思います。
旦那さんのお気持ちも分かるのですが、やはりご自身の心身の健康を第一優先にされた方が良いような気がします。旦那さんも会えなくなるのはお辛いと思うのですが、母親の健康が1番大事かなって思ってしまって( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなり申し訳ありません😢
    コロナが流行した関係で転勤の話はとりあえずなくなり1年くらいは変わらず大阪で生活できることになりました!
    転勤の話がまた出るまでのんびり過ごそうと思います😢
    ありがとうございました!!

• 4月15日
min

難しい選択ですね。例えどちらを選んでも悶々してしまいそうです。旦那さんが北海道帰っていいよ!と言ってくれるのが一番だと思いますが、旦那さんも寂しいのでしょう。どのくらいの期間かは分からないのですか?やはり子供が小さくほぼワンオペでしかもパニック障害じゃ正直難しいと思います。上で言われてるように京都に住んで平日も帰ってもらえないのでしたら北海道に帰って毎日テレビ電話してパパに頑張ってもらうのがいいかなと。ただもしかしたら何とかなるかもしれないし、パパも京都の生活になれるまでは帰らないのもありかな(*^.^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    コロナの関係もあり転勤の話はなくなり1年ほどはとりあえずこのまま大阪で生活することになりました!
    転勤族ということもあり子供も可哀想なのと私の病気もあるので、いずれは北海道に永住するつもりでいます。
    ただそれまでの間(娘が幼稚園または小学生に上がるまで)は転勤についてくつもりでいましたが、単身で行かなきゃならない仕事もありその場合は考えものですよね😢
    1年伸びたことで次の転勤がその場所とは限らなくなったのでのんびり過ごしたいと思います🥺✨
    ありがとうございました!!!

• 4月15日