※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

離婚して後悔した方いますか?子供のために離婚しない方がいいのかなとか…

離婚して後悔した方いますか?
子供のために離婚しない方がいいのかなとか思いながら
毎日耐えていますがしんどいです。
自分が我慢すれば子供とパパは離れなくていいので、
自分のせいでそうさせたくない気持ちもあって、
あとは金銭面も気になって行動できません。
皆さんの経験談やアドバイス聞かせてください。

コメント

ゆりきち☆20代mama

私は離婚して正解でした!
嫌いな人と生活を共にするのは苦痛でした。
子供のためにと我慢しようとも思いましたが自分の心がもたないと子供にも悪影響です😭
私は子供が1歳くらいに離婚しました、この子が2歳半くらいに今の旦那と再婚し、今年5歳になりますが本当のパパだと思っているし前の旦那の事は全く覚えていません👏🏻
ののさんが今我慢して、結局耐えきれずに上の子がパパを認識できるようになった時に離婚となるより、今離婚していた方が11ヶ月なら覚えてないのでいいと思います!

経済面は今から2人目も生まれるみたいですし心配になりますよね、私は今後関わりたくなかったので養育費も貰わずに1人で育てていましたが、大の大人が居なくなったぶん無駄な出費がなくなったのと、母子手当なども貰えたので多い時で月に10万貯金ができたりしていました🤗
今の旦那と付き合いだしてからやっぱり大の大人が増えれば貯金はできなくなりましたが🤣笑
でも幸せは増えましたよ😌
なので私は後悔していないです😳
離婚した方がいい!と私から強く無責任にすすめることはできませんが、ののさんがいっぱいいっぱいでツラいのであれば、修復不可能なのであれば、我慢はしなくていいと思います。子供の人生も巻き込んでしまうけど、ののさんの人生でもあります、1度きりの人生、どうか幸せになってほしいです😌

deleted user

私も離婚を考えたことはありますが、女性は時期によって考えが変わることがあると思います。

私は別れなくて正解だと今は思っています。

何年もマンネリで夫婦の営みも何もない。ならば話は別だと思いますが、のの様は妊娠中であり上のお子様もまだ一歳にもなっていない状況を見ると、まだ離婚はオススメしませんし、多分女性特有の時期なのではないかと思います。
生まれてからゆっくり考えてそして判断されても良いと思います!

なるべくプラスの方向に向かいます様に✨願っています

Hinami

調停中の私で申し訳ないですが私は娘が10ヶ月の頃に別居して元旦那から距離を置きました。
遅いくらいだったかもしれませんが正解だったと思います。
生後10ヶ月で私の顔色を伺うことを始めた娘も元旦那から離れた今は安定してのびのび成長してくれています。
私が安定したからだと思います。

娘の物心がつく前で本当に良かったと思います。

クララ

離婚するかしないかで悩んでるうちは離婚出来ないと思って、「離婚する」とゆう選択肢はとりあえず捨てて、上手くいく方法を考えながら、何とかやってきました

離婚する時は意思に関係なく自然とそうなるもんだと思ってます
お金が、とか
子供が、とか悩んでるうちは何も出来ないと思います

本当に離婚する時は頭より先に自然に行動してるもんだと思います