※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

市営住宅の掃除日が不明で、罰金を払うことになった。別の日に掃除しても罰金は免れるかどうか知りたい。

市営住宅にすんでおります。、

掃除が、あるのですが、いつもなら、何月何日の何曜日に、あります。と、張り紙があるのですが、今回貼ってあらず、結局きづいた時には、集会所の掃除が、終わっており、罰金を払ってくださいといわれました。

私達夫婦は、罰金はらいたくないので、いつも絶対掃除にでます。

この場合、違う日に掃除するので、罰金は、無しになったかたいますか?

コメント

Reka*

場所によって決まりに違いはあると思いますが、以前私が住んでいた所は、当日出られない時は事前に連絡して別日に清掃を行う事で罰金はありませんでした。

清掃は毎月第○日曜日とかって決められたりはしてないのでしょうか??
今後の事も踏まえ、班長さんによく確認されるのが1番かと思います。