※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

親が子供に直接服やおもちゃを買ってくれないことに不満。義両親はたくさん買ってくれるが、親はお下がりばかり。友達に相談したら普通なのか不安。2人目の子供が女の子だとまたお下がりかとがっかり。親に対してワガママなのか心配。

実家のことについて相談です。。長文乱文失礼します。

自分の両親は息子に洋服やおもちゃを買ってくれたことが一歳半過ぎましたが1度もありません。
1歳の誕生日にお願いしましたが、箱でオムツを買ってくれたのとお菓子を少し買ってくれただけでした。
経済的に余裕が無いわけではなさそうですが
買ってよ〜というと
まだ小さいのに必要ないでしょ!!と…。

服はいとこがすごく沢山いるのとまだ小さいので
お下がりしかくれません。
保育園に通っているので保育園用の服をお下がりに
しているのでそれはありがたいですが、初孫なのに
何も買ってくれないってなんだかモヤモヤします。

保育園に入園する時の布団カバーや巾着袋の
布から買ってくれて作ってくれたり
自分たちには手が出ないいい値段の兜を
買ってくれたりそういったことは
してくれるのですが息子に直接何かを買ってくれた
ことがないです。

自分の親なので言えばいい話だとは思いますが
1度絶縁状態になったり本当に軽い毒親だったり
家を出たのが10代だったなど色々あり本音で話せません。

義両親はイベントごと(誕生日、クリスマス等)に
沢山買ってくれたり、私に電動自転車を買ってくれたり
沢山頂いているので旦那にも義両親にも何だか申し訳ないというか、こんな事言ってはいけないですが少し恥ずかしいです。

友達に軽く相談すると
旦那両親だから普通じゃない?と言われましたが
普通なんでしょうか😞😞?

最近2人目が発覚し、報告しましたが
女の子だったらお下がりないわ〜とまたお下がりにするつもりか…と呆れました…😞実の親とはいえこんな事言っちゃダメですかね、ワガママですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

物とかお金うんぬんに関わらずなんか悲しくなりました。
うちは両、両親色々買ってくれます、
物とか値段じゃないんですけどね、必要な物ではなく、子供が喜ぶ物欲しいですよね!

• よち

よち

共感して頂きありがとうございます💦

本当にそうです😞💦
    息子のために!って買って欲しいんですけどね、中々難しいですね😞

• 1月8日
あいう

うちとそっくりです😅
軽い毒親で、絶縁なんかわりと何回かあります…
旦那両親には感謝しかありません!うちの旦那両親もわりと色々買ってくれたり、優しくしてくれるので♪

わがままなんかじゃないですよ!
実親でも合う合わないありますよ(^ ^)うちも価値観全然違うので、もう孫に関すること何も期待してませんw

• よち

よち

ありがとうございます😭💓

わたしも1歳の誕生日こんなんだったのでそこから期待してないです(笑)実家に行く回数も少なくなりました(笑)

初孫だし!と期待してた分悲しいですけど諦めますねここまでくると…(笑)(笑)

• 1月8日
たこやき

あてにしている訳ではなくて気持ちの問題ですよね💦
もしまったく何も無しだったらちょっと寂しいし、なんで?と思うのが普通かなと思います😳💦💦
とはいえ、布団カバーを手作りしてくれたり、高い兜を買ってくれるなどはすごく優しいですよね💕
小さいから必要ない、ということならあと何年かしたら直接的な物にもお金をかけてくれるつもりでいてくれる可能性はありませんか?

• よち

よち

ありがとうございます(;_;)♥️

初孫だからと期待してたので悲しかったです(笑)
    高いものねだりたいわけでもないんですけどね、、本当に気持ちの問題です😅

小学校入る時とかに買ってくれたりするんですかね…もう若干諦めてるので期待したくないのが本音です💦(笑)
    小さいから必要ない、って言うのも言い訳な気も…😞💦
    難しいですね、、。

• 1月8日