※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
ココロ・悩み

区役所の子育て相談でひどい言葉を言われ、ママリでアドバイスをもらった方が良いと感じました。

今日区役所の子育て相談に夜泣きのこと相談しにいったら方法はない。少し育てにくい子なんだねとかひどいこと言われました😔
こっちはすごい悩んで話に来たのに余計落ち込みました。
ママリで相談した方がいいアドバイスいっぱいありました。保健師も適当だなって思いました。

コメント

こんばんは☆
私も同じような相談をした事があり
夜泣きはそれぞれの個性だと…。
何の相談にもなってねえじゃん、頼りねえ〜〜って言っちゃいました😁

• みひろ😀

みひろ😀

なんか当たり障りない答えなんて求めてないですよね。
    ほんと気分悪かったですよ。
    こっちはいろいろ調べているのに保健師も勉強してほしぃ。

• 5月11日

退会ユーザー

結局保健師何てマニュアル通り😇
    あんなんで給料貰ってると思うとゾッとします( ´ ` )

• 5月11日
me♡

海外で夜泣きにたいして放っておくのが一番のお薬と聞きました!
どれぐらいの月齢の子供に対して有効か分かりませんが、夜泣きしてすぐに対応したりすると赤ちゃん側も泣かなきゃとなるみたいで海外で放置というのは有名な教育方法らしいです!
言われてみれば海外ドラマとかでも小さいのにも子供部屋のポツンとベビーベッドで寝てるシーン見ますよね😅
アパートだったりすると近隣の目が気になりますが、ねんねトレーニング同様泣かせて見るのも手かもしれませんね!