※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠届の出産予定日は8/5と書いたが、実際はズレている可能性がある。現在のままでも問題ないか、正しい日付を得て変更すべきか、また今後使う必要があるか相談中。

妊娠届について質問です。
大田区では特に証明書がなくても母子手帳がもらえます。
そこで、産婦人科で受付で次回までに母子手帳等もらってきてくださいと言われ、言われるまま貰いに行きました。

心拍確認もまだで、妊娠確定していない状態なのですが、出産予定日を書かなければいけなく、病院で生理予定日から計算してもらった8/5と書きました。
同日エコー後に先生から排卵日がズレてるみたいで、実際の予定日は2週間くらい遅くなると思うと言われたのを思い出し、8/17あたりの日を書いた方が良かったのかなと思いました😅

妊娠届には8/5と書いてしまいましたが、
このままでいいのでしょうか?
それとも次回正しい出産予定日を出してもらい、妊娠届を変更した方がいいでしょうか?

妊娠届の出産予定日は今後使うことありますか?

コメント

りここ

必ずしも予定日に出産するわけではないですし、あくまで参考日にちだと思うのでそのままで大丈夫だと思いますよ!今後使うこともないです(*´-`)

• みなみ

みなみ

ありがとうございます🥺
    安心しました!

• 1月9日
モッサ

大田区です😊
私も2人目の母子手帳貰う時最初は4/6と言われたので4/6と書いて
次の検診時では4/20と言われました!
特に何も言われもしてないし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます🥺
    安心しました!

• 1月9日