※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

2歳の子供にお箸の練習を始めたが、教え方がわからず困っています。スプーンは自然に使えたが、お箸は難しいと感じています。どうすれば良いでしょうか?

お箸の練習。

気まぐれで、今日エジソンのお箸(2歳から)を持たせてみました。
お箸の上に乗せているだけのような…😂
本人は嬉しそうだし、何も言うまい。
と思ったのですが、これからどうすれば良いのですか?😱苦笑
スプーンも持たせていたら勝手に出来たので教えてなくて…
教えるって難しくて😭💦

コメント

はじめてのマリ🔰

一緒にやってみてはいかがですか?
隣で…こうやるんだよーみたいな?

  • nanana

    nanana

    持ち方と、手を持って…っていうのはやるのですが、『自分でやりたい!』となります😅

    • 1月8日
1姫1王子

うちも最近エジソンの箸を持たせてみたんですが上手く使えませんでした😅
エジソンちょっと長いので、普通の箸の方が持ちやすそうでした。
うちにセリアで買ったものもあったので持たせてみたら、けっこう使えてました。
↓これです。

  • nanana

    nanana

    うちはこれは使えませんでした💦
    なのでリングのあるエジソンを買ってて、今日使ってみたら持つのは持ちやすいみたいです!
    ただ『こうだよ〜』と一緒にやると、自分でやりたい!となります😅

    • 1月8日
a.u78

うちの子は勝手に覚えました🤣
最初はこうやって食べるんだよーとか、指入れるところとか教えてましたが気づいたら自分で持って食べていました!

  • nanana

    nanana

    指入れたり、こうだよ〜ってすると、見事に『自分でやりたい!』か放棄するので、このままでは放置になりそうです😂
    でもスプーンもそうだったしなぁ…と。笑

    • 1月8日
ちぃ🔰

うちも後れ馳せながらエジソンの箸を使わせてますが、普通の箸に切り替えるタイミングがわかりません😅

  • nanana

    nanana

    切り替えなんて、まだまだ先の話で想像すら出来ません😂

    • 1月8日