※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、にんじん、かぼちゃ、じゃがいもをあげたが、反応が薄い。苦手なのか、慣れれば食べるようになるか心配。

離乳食始めて2週間くらいなんですけど
にんじん、かぼちゃ、じゃがいもを
食べさせました👶🏻
10倍がゆ以外は反応が全くなかったり
不味そうな顔をするんですけど
これは苦手ってことですか?🤔🤔

味に慣れていないだけで
何回もあげていれば
食べるようになりますか?👶🏻

コメント

ri

初めての味で、びっくりしてるだけだと思います😆😆
うちの子もトマトとかめっちゃ嫌そうな顔する割にしっかり食べてます(笑)

• ままり

ままり

嫌な顔してもちゃんと食べてくれるんですね🥺✨
    うちはにんじんあげると途中から口を完全に閉じてしまって完食出来ません😭笑

• 1月8日
みぃこ

全く解決にはならない回答で申し訳ないのですが、私のところは離乳食2ヶ月目なのですがはむはむさんのお子様と同じ状況です😭何度、なにをあげても必ず最初の一口は嫌そうな顔をしてそのあとからは口元にスプーンをもっていったら反射的に口を開けてくれてる…って感じで無反応です💦

• ままり

ままり

無反応だと好きなのか嫌いなのか判断が難しいですよね😂💦
    なぜか10倍がゆはすんごい笑顔で食べてくれるんですけどあとは無反応です😭笑

• 1月8日
  • みぃこ

みぃこ

分かります!!全く同じでうちも10倍がゆだけは嬉しそうに食べてくれます😂未だに完食したことないです…😱お互い頑張りましょ😭😭💓

• 1月8日
  • ままり

ままり

お粥が相当美味しいんですかね😂笑
    お粥美味しそうに食べてくれてるだけマシって事にしましょ😂❣️
    ありがとうございます✨頑張りましょう❤️

• 1月8日

うちの子もそんな感じでした!嫌いなのかな?と思っていましたが、今とはっては、はじめての味や食感に戸惑っていただけかなと思います。
初めて好きなものが発覚した時は明らかに目の輝きと食いつきが違いましたよ!笑
逆に嫌いなものも、オエってしたり出したり露骨に仕草に出るのでおかゆ多めに足して混ぜてあげてます

• ままり

ままり

そうなんですね!!笑
    好きなもの発見出来る時がくるのが楽しみです☺️✨
    お粥に混ぜてあげればいいんですね!ありがとうございます😊😊

• 1月8日