※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

昨日まで授乳していたが、今日から断乳し、お茶を飲んで寝た。夜中に起きた場合、お茶を飲ませてもいいか。おっぱいがパンパンで痛く、150ml搾乳した。乳腺炎になったら心配。

昨日まで1日5回授乳してましたが、なんとか今日から断乳できてます、お茶飲んで寝ました!
夜中に起きた場合もお茶を飲ませたらいいんですか?
あと、おっぱいがパンパンで岩状態で激痛です、1回我慢出来ずに150ml搾乳しました。
圧抜きして冷えピタ貼って、明日乳腺炎になってたらどうしよう、、
子どもも夜中に泣くだろうし心が折れそうです

コメント

さんぴん茶

痛かったら時間あいてなくても搾乳してました。それでも徐々に量は減って張らなくなりましたよ。
起きたらお茶あげて大丈夫です😊しばらく寝室にマグとかペットボトルストローでお茶持ってってました😊
ママも赤ちゃんもファイトー‼️

• mam

mam

早速ありがとうございます!
    搾乳はどれくらいの頻度でやってましたか?
    今朝5:40授乳して、耐えられず16:00に搾乳しました。
    完全に搾乳した訳でもないので今も激痛、、寝る前にまた搾乳したぁぁぁい😭
    お茶はどんなスタイルですか?横抱きにしてお茶ですか?
    1ヶ月以上前に夜間断乳に挑戦しましたが、横抱きでストローマグでお茶あげたら なんでお茶なんだよ!とパニックギャン泣きされ心が折れて以来、夜中のお茶はあげてなくて。

• 1月8日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

寝る前はもうガッツリ搾乳しちゃってました💦寝返りしても痛いと寝られないから😅
    詳しい頻度は覚えてないですが、1日に何回かはしてました。徐々に回数が減りました。
    お茶は縦抱っこだったと思います💦そのうち抱っこしなくても普通に座って飲んでました😅
    ギャン泣きされるし、マグぶん投げられます💦←タオル準備必須
    その時は落ち着くまで抱っこするなり、歌歌うなりしてました💦

• 1月8日