※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い出したらイライラしてきたので愚痴らせてください〜今月○○万円おろ…

思い出したらイライラしてきたので愚痴らせてください〜

今月○○万円おろしてあと○万円しかないの!?
と言われて今月何に使ったか計算し始めた旦那。
そしたら10万円余るはずなのに手元に4万円しかない
あとの6万円は?ときかれ娘が生まれてから
細々出品が多くなりめんどくさくなって家計簿つけてなかったのでわかんない!と言うと
ちょっとキレ気味でもう俺が家計簿つける俺の通帳は渡さないと言われました。
よくよく考えてみると先月の給料から今までで
旦那が友達と呑み1万5000円(おこずかい制ではないしなんかあった時のため多めに渡した)
美容院で訳の分からないパーマをかけて8000円。
アパートの駐車場をちょくちょく変える。(経しか止めれない駐車場から少し遠いけど普通車も求めれる駐車場にした、と思ったらアパートの目の前のところが空いたのでそこに移動。初めにかかるお金?を無駄してる)

4000円くらいのオールインワンの化粧水、一緒につかってるのに
髭がだんだん薄くなって化粧水にもなるやつを別で買い毎月とどくやつで8000円。
買い物行くとちょっと本屋見てきていい?っていうと漫画買ってくるし
使ってるお金全部お前だろーってかんじです✋

それ全部言いましたが結局は旦那がお金握ることになりました🤣
べつにいいんですけどねー
とりあえず外食費抜きの食費だけで5万
私と娘のお小遣いで2万もらって
日用品はレシートを旦那に渡したらその分、返すといわれたんですが
足りますよね?😂

コメント

Ma

私なら病院にいつ行ってもいいようにプラスでもらいます!

足りると思います!
私なら食費で5万ももらえたら節約してヘソクリ貯めちゃいます😁
お金の管理面倒なのでちゃんと貯金さえしてくれたら旦那がやってくれてラッキーって感じですよね😄

はなちょびん

旦那さんのお給料がとてつもなく良いんですかね?!
うちだと、破産します💦

私と娘用にお小遣いなんてないし、生活費は4万以下だし。

まだ娘さん小さいですよね?
正直、今のうちにの方がお金かからない気がします!
うちの子、4月から幼稚園ですが入園料やら、制服代やら、服や靴もすぐサイズアウトしたりすぐ汚したりで替えは必要、外食しても娘の分も必要になってきたり。
あれ?娘のお金、足りるかな?なんて焦ってる所です!
贅沢できて、羨ましいです!

そろそろ体重戻そうかな

ママさんと娘さんのお洋服代はお小遣いの中に含まれちゃうのですか?
それなら絶対に足りません(T_T)
美容院代とかお洋服代とか別なら2万円でいけます💛
食費は旦那さんの食べる量で決まるかな?