※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍トレーが硬くて外しにくいので、他のトレーを使っている方いますか?また、1回分ずつのタッパーの方が良いでしょうか?

離乳食の冷凍する時リッチェルのトレーを使ってるのですが凍って外す時硬すぎて指が痛くなってしまい、力ずくで外してるのですが皆さんはどのトレーつかってますか!?
量が少ないときはもう少し外しやすかったのですが最近すり切りぐらいの量を入れるようになって固くなりました😅トレーが割れるんじゃないかってぐらい力入れないと取れません😣
1回分ずつのタッパーの方が良いですかね😓❓❓

コメント

ばけねこ

リッチェル使ってました。
すりきり入れるとすごく取りにくくなりますが、裏側から水やぬるま湯をかけると取れやすくなります。

• ジジ

ジジ

アドバイスありがとうございます!!
    少し溶かすって感じですか!?
    再冷凍になるけどほんのちょっとだと大丈夫ですかね💡
    やってみます🙇🏼🙏✨

• 1月8日
  • ばけねこ

ばけねこ

トレーに触れてる面がほんのちょっとだけ溶けるだけで中身が取りやすくなるので、再冷凍にはカウントしてません。(笑)
    我が家は1回ずつ冷凍のタッパーがいまいち合わなかったので、リッチェルのトレーは本当に重宝しました😊

• 1月8日
  • ジジ

ジジ

ほんのちょっとだけですもんね😆

• 1月8日
はじめてのママリ

うちもリッチェルですよ😄  
パンパンに入れると硬くなることはありますがそこまで硬くなることは無いです🤔

長い方の両端を持って少しネジってあげると簡単に取れますよ❗️
みじん切りにした野菜なんかは、離乳食用のスプーンでほじくる(はじを押す)とカンタに取れます🤗 
でも一番は多めに入れないことですね☺️

• ジジ

ジジ

野菜と一緒にスープも入れてるからですかね!?
    上の子の時からのなんで古いからですかね!?ガッチガチなんですよー😓
    端もってひねってみます!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月8日