※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

生命保険・医療保険・学資保険のおすすめと、新築中のローンについて教えてください。

入っておいた方がいい(一般的に入っている人が多い)保険を教えてください。

主人 何も加入していない
私 全保連 医療保険
子供 何も加入していない

今この状態なのですが、生命保険・医療保険・学資保険等、それぞれ入っておくべきものとおすすめの保険会社を教えて頂きたいです。

ちなみに今新築を建築中です。主人が亡くなるとローンが無しになると聞きました。(合ってますか?😰)
この場合でも生命保険には加入しておくべきですか?
ちなみに三大疾病は付けませんでした。

保険の知識がほとんど無いため、教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

うらりん

ご主人はしっかり入っておいた方が良いと思います😊
ローンがなくなっても、固定資産税は毎年かかりますし、家は必ず修繕が必要になります💦
亡くならなくても、病気や怪我で仕事が出来ない期間があると収入は減るのにローンは減らない…とかありますしね😱

ろみ

新築やマンション購入時に団信保険に入るとご主人が亡くなった時にローンがなくなります。
でもなくなる可能性よりも入院や手術を受ける可能性の方が高いと思うので最低でも医療保険は加入した方がいいと思います。
死亡保障についてはもしご主人が亡くなった時、お子さんを養育する際にどの程度の教育や生活をさせたいかによってどの程度かけるか変わってくると思います🍀

桜庭

ご主人は何かしら入った方がいいですよ💦
ローンと合わせて払うと大変だと思うんですけど、出来るだけ終身とか医療保険は検討した方がいいと思います
時間があれば保険のテラスや窓口といった案内をしてくれる店舗で相談してみては?✨
私もさっぱり分からなかったので勧められた保険に納得した上で入りました🤔

えーり

保険会社に勤めております^ ^良かったら相談に乗りますよ✨