※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

旦那のパチンコを快くオッケーしてる方いますか?!なぜそのような気持ち…

旦那のパチンコを快くオッケーしてる方いますか?!

なぜそのような気持ちになれますか?!


私的には行くのは良いんですが、私は見返りを求めます…
勝った時はたまーにいくらかもらえるんですが、負けた時は何もありません。
負けた時、旦那はお金がなくなって帰ってくるし、家のことは全て自分1人がやるしで良いこと何一つないよな…?
勝つより負ける日の方が多いので余計にストレスです😩

なので皆さんどのように自分に言い聞かせてるのかを知りたいです😂

コメント

綾

お小遣いの範囲なら快くOKしています!
それでストレス発散できるならしておいでーって感じです😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お小遣い制じゃない場合、どうしますか?!笑笑

    • 1月8日
  • 綾

    ギャンブル好きな人がお金管理って怖いですよね😭😭
    多分私なら快くOKはできないし、自分に管理させてって言っちゃうかもです。

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど…
    旦那は自分管理が良いし、私もお金を管理する自信がなくて😂
    でもやっぱ行く回数多いし負けるしで先が心配で😱
    やっぱ快くオッケーできないですよね😭

    • 1月8日
ひなの

お小遣いの範疇てあれば全く気になりません💦
勝っても貰いませんし(たまに外食代を出してくれます)負けても何も思わないです😄

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    我が家はお小遣い制じゃないんです😂
    お小遣い制じゃない場合、どうしますか?!

    • 1月8日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

お小遣いでやってます。
頻繁にじゃなくたまにだし休日に
旦那が家におるより出てくれた方が
いいので行ってこいって感じです😂
負け負けで帰ってきてお金無くなったー
って言われても自業自得じゃんって
言い放ちます😂😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お小遣い制じゃない場合だったらどうしますか?!
    うちは平日もたまに行くのでそれがストレスで🙄

    • 1月8日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    旦那が管理してて家の金使って
    パチンコ行くのは許せません!!!
    金額決めてそれ以上使わないという約束なら
    いいのですが…自分勝手に使って
    負けて帰ってこられるのは怒れます。
    平日も行くのは腹立ちますね😕

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    たしかに、上限決めればですね…!!!
    お金も時間も旦那に自由を与えすぎてたと痛感しました😩
    今日帰ってきたら言ってやります😤

    • 1月8日
すず

お小遣いの範囲で
使ってくるだけなので
気になりません(●´艸`)
勝ったときは
勝った分全部くれるので
勝てーって思いながら
待ってます!笑
負けたときは落ち込んで
帰ってくるので
いつも笑ってます🤣笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    勝った分くれるんですか!!!優しいいいい🥺
    うち3万勝ったら1万くれるだけです笑笑
    それ以下の時は5千円くれるかくれないかです😂

    ちなみに、お小遣い制じゃなかった場合どうしますか?

    • 1月8日
  • すず

    すず


    それがなかなか勝ってこず
    だいたいトントンで
    帰ってくるので
    そんなにもらった回数
    少ないですが、たまーに
    8万とかくれると
    思わず許しちゃいます!笑
    行っても月に2回もかなので🤔

    お小遣い制じゃない場合でも
    生活費しっかりくれて
    貯金もできてるなら
    特に気にならないです🤔

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    8万?!?!
    素晴らしい…
    うち15万勝った時ありましたが1万しかもらえませんでした笑笑
    ぽこまんさんの聞いたらうちの旦那クソケチですね笑笑
    行く回数が少ないんですね!平日行かれるとストレスで😩

    なんと心の広い…

    • 1月8日
  • すず

    すず


    15万!
    すごいですね!
    少ない方だと思います!
    家でする趣味も
    あるのでたまーにって
    かんじですね😊
    平日行くことは一度も
    ないのでまだ許せるのかも
    しれないです😳

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    すごいのにもらえた額がそれだけで言葉が出ませんでした!まあもらえないよりはと考えましたが😂
    なるほど!やっぱ平日と休日で変わりますよね😩
    旦那に要相談します笑笑

    • 1月8日
  • すず

    すず


    そうですね!笑
    プラスに思って
    おきましょ😂
    うちは日曜しか休みないので
    たまにはって
    許すかんじです!😳
    相談して解決できると
    いいですね😳

    • 1月8日
k♡(22)

お金は旦那管理です!

負けるのが少ないのでいいかなーと思ってます🤣勝ったらいくらかくれるのと、負けたら口数が減って家事をお願いしてなくても手伝ってくれるので、打ち行ってきてもいい?って聞かれたらダメとは言いません!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    一回に負ける額ってどれくらいですか??😔
    そして家事手伝ってくれるんですか!反省してるんですね笑笑
    うちもそういうことしてくれれば別にいいんですけど…
    テンション低くなって帰ってきて何もしないのでクソストレスです😂

    • 1月8日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    5000円くらいですかね……?
    夕ご飯前には帰ってくるので、ご飯作るよ!とか言ってきますw

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    それくらいなら確かに許せるかもです!
    うち平均万で年末は10万サヨナラでした💸
    時間も早く帰ってくるならいいですね😩

    • 1月8日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    付き合うだいぶ前にスロットで生活してたぽくてあまり負けないので逆に倍以上にして帰ってきてーってお願いすることも…😅

    子供1日1人で見てるので少しは気にしてるみたいでw

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    プロの領域なんですね😳
    むしろ稼いでこれるレベルならありがたい笑笑
    それなら全然アリですね!
    気にしてくれる旦那さん良いですね…
    うちの旦那にはそんな気持ちがあまりないみたいで困ります😑笑笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制じゃないと不安ですね💦
女遊びに走られるよりはマシかなと思ってokしてます😀

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!そういう考えがありました😳
    でも年末に10万負けて帰ってきた時は流石に絶句でした…
    その間家のこと自分1人だし、かと言って後日埋め合わせがあるわけでもないと思うとどうしてもムカムカしてしまって笑笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは…流石にブチギレ案件ですね笑
    うちの主人はスロット派なのですが、メダルがいっぱい出るタイプの機械?が撤退するらしく「もうパチンコに未来はないから辞める!競馬にする!」とギャンブルはやめてくれないようです。笑
    もう、依存なので仕方ないですよね🤭

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    依存ですよね😭
    旦那もモンハンの台が終わったらやめるか行く回数減らす!と言ってくれましたが、週2は行ってて全然減ってないです笑笑
    とにかく大負けだけは避けたいですよね😭

    • 1月8日
もちもち

お互い管理なら、貯金とか出来ていればお小遣いでやっているようなものなので問題無いと思います(●´ω`●)
勝ってもお金もくれないですよー笑
たまにデザート買ってきてくれるくらいですかね。
でも私も昔は打っていたし、行くなら実況中継して〜とか言って楽しんでます😆

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    貯金我が家しっかりできてないです…😩
    確かにそうですね。貯金があってなら許せるかもです!

    心が広いんですね😭
    家のこと任せっぱなしなんだから後日埋め合わせしろよー!とか思いませんか?!笑笑

    • 1月8日
deleted user

我が家もお小遣い制ではなく自宅にお金が常にある状態なのでそこから毎朝お金持って行っています😌💡

が、いくら抜いてるのか把握出来ていないためパチンコに行ってもいくら使ったのかも分かりませんが私は全然OKです😊

私がパチンコに興味が無いので行きたくなる気持ちも負けた時に更に使い込む気持ちも理解はしてあげられませんがだからと言って仕事を頑張ってくれているのに好きなこと辞めさせることも出来ないので好きにさせています😂💓

以前一緒について行った時なんか1時間で3万くらい使ってボロ負けで【すげぇ使うなコイツ】って内心思いましたけど、理解出来ない相手の行動こそ自分にはないものであって面白いなと思ってます🙆🎌笑

勝手に車を購入したり5万のゲーム機買ってきたり…😏

我が家も家事、育児、一切やりませんが代わりに家事しなくても文句言われないので手抜き出来るし自分のペースでやらせてもらってるので有難いとさえ思います🌸🌸

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なんと!!!!!素晴らしく心の広さ!!!ほんと尊敬の域です🥺
    その考えに慣れるのが素晴らしすぎます…
    先月から仕事復帰したので、余計に家事育児を分担してやりたいという気持ちが多いのかもです😭

    でも復帰する前もそんな考え方にはなれませんでした…
    どうしたらそんな余裕持てますかね?!

    • 1月8日
ナミ

うちの旦那はパチンコなんて負ける方が多いんだからといってパチンコ行くにしても上限額を決めていつもその範囲内で遊んできてますよ💡

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    上限!!その考えを忘れてました😭
    以前はそのやり方だったんですが最近は変わってきて、そのことをすっかり忘れてました…!!
    次回から早速実行します笑笑

    ちなみに上限はいくらとしてますか?!

    • 1月8日
  • ナミ

    ナミ


    確か3000円までだったと思います!
    うちは小遣い制というわけでもなく、小遣い自体あまりあげてなくて、会社から出るお昼代を節約してお小遣いにしてくれてるんですよね💦
    通勤のガソリン代は出していますが、運送業ということもあり、遠方に行く際には心配だからと少しは持ってってもらうのですが、基本的にお小遣いあげてないのでその程度しか遊べないと思います😂

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですか!!すごいです😳
    旦那にお小遣い制にしようというと断固拒否されるので羨ましいです笑笑

    • 1月8日
  • ナミ

    ナミ

    うちも新婚当初は各々自己管理でしたが、旦那の転職を機に向こうが折れてくれました💦
    結局のところ何にいくらかかってるかってちゃんと分かってなかったんだと思います💔
    お金のこと色々話し合っていくうちに家計のため家族のため家購入に向けてのためと色々我慢する気になったんだと思います‼️

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど😭
    そういうのってきっかけがないと難しいですよね😞
    旦那もマイホーム考えてる割にはの行動なので、早いうちに気付いてもらえるように頑張ります😩

    • 1月8日
まー

お小遣い無しの欲しい時渡しなのですが「パチンコ行くからお金ちょうだい」と言って2、3千円持っていきます!結婚する前までは負ける時は数万円負けて帰ってきてたので、結婚を機に辞めさせて、1パチ限定にしてからは暇つぶしに遊びに行ってるみたいです。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    2.3千円の負けなら痛くないですね🥺
    1パチ限定は夫婦で話し合って決めたんですか?!

    • 1月8日
  • まー

    まー

    1パチでいいから行ってもいいか?と聞かれたので、ストレス発散になり暇つぶし程度ならいいかと思い許しました☺️
    1パチで勝った時は別の台で更に打ったり、勝った金額を渡してくれたりします😊
    と言っても5千円渡して1万貰うって感じですが。
    負けた時は数千円でも少しむかつきますよ笑

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    旦那さんから言ってくれたんですね!!
    やっぱ負けるとムカつきますよね笑笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

オッケーしてます。
何とも思わないです(笑)
私自身パチンコ好きなので
行けないのは悲しいのですが
旦那だけ行ったとしても
何とも思わないです(笑)

それに自慢でもないですが
旦那はパチンコ上手いので
負ける日もありますが
ほとんど勝って帰ってくるので
余計に気にならないです。
日頃は仕事もちゃんとして頑張ってくれてるので
自由なストレス発散も必要かなと思ってます。
負けっぱなしは嫌ですね。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    それだけの技術があればなんとも思わないですね!むしろ稼いでくるくらいの勢いで笑笑
    負けっぱなしは嫌ですよね😩
    前は下調べしてから行ってて、勝つ確率高かったんですが、最近は気分だったりストレス発散で急に行くとかで負け負け負けまくりです笑笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下調べやその台の特徴はやはり必要ですよね!
    うちの旦那は元々釘師になる夢を持っていたので
    いろいろ勉強はしてたみたいです。
    やはり下調べしてから行ってもらいたいですよね!
    金額を決めてその額こえたら絶対使わせないように
    お金だけ持たせたら改善されそうですね!!

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やはりそうなんですね😳
    私は行ったことないので分かりませんが、聞く限りデータ見ずに行った日は大体負けて帰ってきてました笑笑
    ですね!!
    上限決めは次から絶対します!
    それで少し心広くなるような頑張りますwww

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチンコやらない人からしたら
    理解できないのはすごくわかります!
    それで負けて帰ってきたらおいっってなりますよね!
    たまにならいいですがたくさん行かれると嫌ですよね!
    そんときは止めましょう!
    ストレスなんて子供と遊んだら吹っ飛ぶよって言います!私なら!

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    モンハンの台が終わったら行く回数減らす!とは言われたんですが、週2で行ってるので減ってない気がして笑笑
    平日は私も仕事終わってからの家事育児なので余計にストレスで😂

    それ間違い無いですよ!!
    なんならさっき電話で言いました笑笑
    負けたらむしろストレスになるんじゃないのって言ったらそれは違う!って言われました笑笑
    結局行きたいだけなんだなと思いました笑笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチンコ好きな人は負けてもストレスにならないです。
    また行って勝ってやるって気持ちになります(笑)
    中毒ですよ!ある意味。
    週2は多いですね…
    せめて月2ですよ。。。
    とりあえず週1から徐々に減らしていきたいですね…
    止めた方がいいですよ!
    じゃなきゃゆんまむさんが倒れちゃいますよね!
    ただでさえ育児に仕事にと大変なのに!
    パチンコいく暇ないよ~って
    言ってやりたいです!
    私は今は専業主婦なので
    あまり旦那には言えませんが
    働いてて同じ立場なら絶対言いますよ!!

    優しくする必要ないですよ!
    負けたら罰ゲームつけたりしてこき使いましょう!!

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    逆に闘争心湧くんですね?!笑笑
    まさに依存ですね😵
    やっぱ多いですよね!
    明日は定時らしいので、
    旦那がパチンコ行く日の帰ってからのことを全てやらせようかと思います!
    あとは行く回数減らせれたら…!!🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後臭いもだいぶ臭いですし…
    子供にはやはり良くないですよね…
    やはり決め事は大事ですよね!
    もう家族を持ってるんですから
    自覚してほしいですよね。。
    パチンコ以外に夢中になるものを見つけれたらいいなと思います!

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    趣味がないので余計かもしれません!ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月8日
てんてん

うちもお小遣い制じゃないですが、月に3万だけ自分で使っていいってお互い決めてます🤔
旦那はたまにパチンコ行く程度なので、私も自分の好きなもの買うし、お互い30超えてるので金銭管理は自立してるから何も言わないですね💦
それ以外は子供も生まれるし、家も建てるしで、余ったお金はお互い家計の通帳に入れてます。
クレジットカードもお互いあるのでそれ以上使ってる気はします😣
子供産まれたらもう少しお財布の紐締めないといけないなと思ってるところです💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お互い家計の通帳に入れるのは貯金も入ってますか??
    うち今決まった貯金額を入れてないので貯金されてるのかされてないのか分からない状況なので余計心配で😓

    うちも家建てるし、2人目産まれるしでこんな自由じゃダメなんですけどね😭
    ほんと締めないとですよね😭

    • 1月8日
  • てんてん

    てんてん

    貯金込みです!家建てたら家のローンを引かれるので、未払いになったら怖いしとりあえず家用の通帳に入れることにしました🤔
    今は今のマンションの家賃も払ってるので、新しい家に光熱費込みでどれだけ使うか確定できないのでとりあえずの策ですが💦
    後々は新しい家のローンと、光熱費でどれだけ使うか分かってきたら
    それとは別に貯金用の通帳も使いたいと思ってます☺️

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!
    ちゃんとしててすごいです😭
    うちも見習ってお金の管理しないとです😓

    • 1月8日
  • てんてん

    てんてん

    お金の管理って一人分じゃなくなるとほんと難しいですよね😅管理しきれない。。

    • 1月9日