※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
ファッション・コスメ

今月末に遅めのお宮参りに行くのですが自分の服装はやはりスーツの方が…

今月末に遅めのお宮参りに行くのですが
自分の服装はやはりスーツの方が良いですか?
お宮参りの後にスタジオアリスで写真をとったりで
長い間外にいるので授乳の事を考えたら
授乳口付きのワンピースでもいいのかなぁと( ´-` )

もし、授乳口付きワンピースでも大丈夫なら
この3着のどれかにしよーと思うんですが
場違いですかね、、???
ちなみにどれならいいでしょうか?(笑)

コメント

カナ

わたしなら1番にします♡

  • pnpn

    pnpn

    可愛いですよね(´Д`)♡

    • 5月10日
みきまさ

どれも全部カジュアルフォーマルぽくてありだと思います!
赤ちゃん連れてスーツを着ていく方が私は大変だと思うので、こういった服を選択するのは賢いと思いました‼
私もそうすればよかったと今更思いました。笑
先日行った写真スタジオではこのような服で家族写真撮ってる方もたくさんいましたよ。


どれも可愛いですし場違いではないからkknpさんの好きなもので大丈夫だと思います♡

  • pnpn

    pnpn

    実はスーツをもっていなくて(笑)
    ちゃんとしたスーツ買っても、他で着る機会あるのかなと思い、授乳口付きワンピースなら!と(*´д`*)
    場違いでないなら好きなものきてきます!
    ありがとうございました♪

    • 5月10日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私はお宮参りのときは、①とにたような洋服を赤ちゃん本舗で買ってお宮参りとスタジオアリスの写真のときに着ました!!
場違いではないと思いますよ(^O^)

  • pnpn

    pnpn

    ありですかね??
    写真に残るとなるとちゃんとした方がいいのかなと思ってました(T_T)

    • 5月10日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

    ありだと思います!!
    形は違いますが、下のボーダーとかまったく同じです(^O^)
    この前娘の1歳の誕生日のときの、スタジオアリスの写真にもお宮参りのときと同じ洋服きましたよ(笑)

    • 5月10日
みぃたん。

私は授乳口つきの
ピンクのワンピースを着ましたよ♡
自分が楽なのでいいと思います!
私なら2番かなあ♡←

  • pnpn

    pnpn

    そーですよね!
    楽な格好でいいんですよね!?
    2番の小さなピンクのリボンが可愛くて(∵`)♡(笑)

    • 5月10日
harunon1185

私2番の服買いましたよ♡
授乳も楽だし授乳終わっても着れそうです(*^^*)

  • pnpn

    pnpn

    そーなんですね♡可愛いですよね!
    実際の口コミ聞けて嬉しいです!!

    • 5月10日
  • harunon1185

    harunon1185

    ネットで購入したのですが、思ったよりゆったりだったので、産後体型が戻らず着れるか不安だった私でも着れました♡丈も長すぎず短すぎず可愛いですよ(*^^*)

    • 5月10日
  • pnpn

    pnpn

    わぁ♡ありがとうございます!
    すごい参考になります(๑•̀ •́)✧

    • 5月10日
deleted user

1番が良いと思います!\( 'ω')/

  • pnpn

    pnpn

    可愛いですよね( ¨̮ )
    普段もきれそうですよね♪

    • 5月10日
ひよこのらいおん

女性の正装はスーツではないのでスーツを着る必要はないです。
正装で行くなら着物です。
スタジオで着物借りましたが着る前脱いですぐ授乳しましたがグズグズだったのでおすすめしません(笑)
授乳口のあるワンピースがいいです!
1番が可愛いと思います(,,>᎑<,,)

  • pnpn

    pnpn

    そーなんですか!!
    無知ですみません( °◊° )汗
    お義母さんが着物を用意して下さる予定だったのですが授乳のことを考えてやめました!
    ありがとうございます!可愛いですよね♡

    • 5月10日
みーくんmama

関係ないコメントですみません。
私も、今月末のお宮参りの衣装を考えてました!
1と2はどこのネットか教えてもらえませんか??

  • pnpn

    pnpn

    そーなんですね!!
    これは2着ともエンジェリーベってゆーサイトです♪
    http://www.angeliebe.co.jp/top/CSfTop.jsp?header

    • 5月11日
  • みーくんmama

    みーくんmama

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    わたしも見てみます!

    • 5月11日