※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
家族・旦那

みなさんにお尋ねです。実親は、どのくらいの頻度で孫に会いに来ますか?…

みなさんにお尋ねです。
実親は、どのくらいの頻度で孫に会いに来ますか?
私は、今一歳3ヶ月の娘が居ます。
親が月に2.3回来ます。
予定がある時には来ませんし
来るときにご飯や食材を準備して来てくれます。
ありがたいのですが、
結構な頻度なのかなーと勝手に思って
煩わしいなーと思うことがあります。
と同時に、子離れをして欲しいとも思います。
みなさんは、どのような付き合いをされてますか?
月2、3回は多い方ではないのでしょうか。。

コメント

ゴン太

実家から
車で5分の距離です!
なのでほぼ、
毎日の様にきてます!
月に2、3回は
多くないと思います🥰

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    そうなんですね!
    孫loveで、ほぼ週一ペースなので
    うちの親がちょっとおかしいのかなーとか思ってましたが
    普通なんですかね🤔🤔

    • 1月8日
あーか

近いのでしょっちゅうです( ´ω` )/
すごく助かるし、子供たちも喜んでます🎶

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    距離が近いとしょっちゅうになりますよね🤔
    私は車で1時間の距離ですが
    それでも週一ペースくらいです。🤣
    おかしいのかなーと思ってましたが、そうでもないんですね!🤔

    • 1月8日
me

他県なので親が来ることはないですが、私が月一で会いに行ってます!
なので少ない方だと思います🤔

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    少ない方なんですね!
    なぜかホッとしました!
    孫loveで週一ペースで来るので、おかしい事だと思っていました。

    • 1月8日
海

2ヵ月に1回ですね。私の方からも実家にいくので1ヵ月に1回くらい会ってます。2,3回は多くないですが、ちょっと羨ましい気もします。ちなみに、実家から車で40分くらいです。

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    2.3回が多くないと聞いて
    ホッとしました。!
    多過ぎる事だと思っていたので。🤭

    • 1月8日
ポテト

うちは絶対に来ません😂
なので私が実家に行きます❗

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    実家に連れて行ってるのですね!
    優しいですね🥺

    • 1月8日
deleted user

実家は車で1時間くらいの距離てす。
今は私が仕事の日に世話しに来てもらっているので月に2回は会いますが、それ以外だと月1回会うか会わないかです。

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    1時間の距離なら同じくらいです!
    週一ペースなので
    多いのかなーと思ってましたが、毎月会われてる方が多いみたいですね🤔

    • 1月8日
くっぱ

実親や義両親が家に会いにきたことは一度もありません😂

実家が車で10分くらいだった時は私がほぼ毎週って言えるくらい泊まりに帰ってました🤣(旦那はだいたい朝まで仕事で帰ってきません)
今は引っ越して40分の距離になってからは私は月1くらいで帰ってますが親が来たことはないです😂
ご飯や食材準備してくれるのめっちゃありがたいですね😆

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    なるほど!
    毎週連れて帰っているならば
    行く必要ないので
    本当に優しいですね〜。
    私はなかなか連れていかないので、週一ペースで
    来る事になってるのかなーと思いました。笑

    • 1月8日
deleted user

距離がある(…と言っても45分ぐらい)&自営業で会社から離れられないので、私が週1で会いに行っています( ̄▽ ̄)

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    会いに行ってるんですね!
    親は嬉しいでしょうね👨
    私は自分からあまり行かないので、
    週一ペースで親がきてますが
    おかしい事ではないんですね🤔

    • 1月8日
yuyu

車で5分の距離なのでお買い物付き合ってもらったり息子がじいじ大好きなので遊んでもらったりしてるので多いと週5とかで会います😂何も用ないと週2?とかもありますがしょっちゅう連絡はとります✌️親が来たり私が行ったりバラバラですね😊義両親は月1で顔はみせてます😊

  • ぱーぴん

    ぱーぴん

    仲良しですね〜。
    私もそうやって会わせに行ってあげるべきなんですかね〜。
    週一ペースで来るなんて
    おかしい事だと思っていました!!🤔

    • 1月8日