※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の雰囲気に馴染めず悩んでいます。人間関係が複雑で挨拶も無視されることがあり、おばさんとの関係も気になっています。相談相手がいなくて不安です。

今働いてる職場の雰囲気独特な感じでなかなか馴染めず働いてます。今短時間で4時間ですが…

働きはじめて4年になります。
1人のおばさん60くらいです。この方人間関係で苦労していたようで転々としていたと他の方から聞きました。自分が仕事出来ると思ってるようで今の所で落ち着いてるみたいです。私はその方の事は他の方から聞きました。

人をみてる挨拶をしたりしなかったりで対面で挨拶しても無視されまくり、、なんだ今日も無視かと思いながら、やっぱ朝から挨拶無視されたら気になるし、周りに人がいない時とか挨拶すらしないから私からしても無視(^^)

ちょっと前の話ですが、朝から私ともう1人の方がおはようと入って行くと、満面の笑みで○○さんおはようしかも手を振り(笑)
今度の新年会参加するよね?と話をしてました。わざわざ朝から言わないとかなと思ってましたが、、
おかしくないですか??
仕事中も他の人の時は手伝ってて、ベラベラ喋って仕事中に洗い物していて黙って洗い物増やしたり、手が空いててもさせたり、私が落ち度だらけだからそーやって教えてるのかなんだか考えたりします。

誰かに相談出来る相手いないし、まあ4時間だしいいかなとか思いますがやっぱり…考えます‪( ;ᯅ; )‬

コメント

チビちゃん

短時間なのが気に入らないとかですかね~?
そういうの腹立つというか嫉妬みたいな感じに思う人いるみたいですよ~❗️
明らかに自分だけ無視とか本当に腹立ちますよね~💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に話をした事あって、羨ましいて事を言ってましたね。
    なんかなて感じですが腹立ちますよね‪( ;ᯅ; )‬
    誰かしら見てるだろうからもう少し我慢。ですね。コメントありがとうございますm(__)m

    • 1月8日
ばけねこ

独特というか、普通に気分の悪い職場ですね。
無理して馴染む必要も無い気がします。

挨拶を無視とか態度を使い分けるとか、とても還暦の声を聞いた人のすることじゃないです。
そんな性格の悪さなら、確かにどこ行っても人間関係でも苦労してきたでしょうね。(笑)

主さんを自分のポジションを脅かす存在だと警戒しているのか、単に嫌がらせに命を懸ける暇な人なのか、いずれにしても深入りしたくないですね。
下手したらパワハラに該当する事案でもあります。
職場の中に相談窓口があれば(安心して相談できそうなところなら)、無ければ外部の相談窓口があるはずなので、相談したという実績を作っておいていいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな仲良しこよしかしりません、誰もフォローなしです‪( ;ᯅ; )‬
    見て見ぬふり。最近ズバット言う人が違う所にいき誰も言う人が居ないしそれに乗っかり調子乗ってます。
    妊娠しないかと願いつつなかなか授からないです…困りました。逃げです。

    • 1月8日