※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那朝6時40分に起床。着替えてすぐ家を出る。8時半~17時まで仕事。18…

旦那
朝6時40分に起床。着替えてすぐ家を出る。
8時半~17時まで仕事。
18時10分帰宅。
すぐ一人で風呂。
風呂出たらすぐに用意されたご飯を食べる。
ご飯食べたら一服してたまに洗濯をやる。
↑今日なんか畳んだ洗濯片付けずに「こーいうのめんどくさいで嫌や」とそのまんま。
干した洗濯も中途半端に「もういいかなって。あとやっといて」とやめる。
今携帯もってトイレに引きこもる。

朝6時半に起き子供たちのご飯(3歳と2歳)用意したり着替えさせたりで保育園行く準備でバタバタ7時半には家を出る。
8時保育園に送る
8時20分職場到着→15時半近くまで仕事(パート)
すぐ子供たち迎えに保育園向かう
16時半帰宅
子供たちとすぐお風呂
終わったらすぐ夕飯準備
18時半近く夕飯
夕飯の片付け
洗濯干したり畳んだり翌日の準備したり掃除したり

私も頑張ってるつもりなんですけど。
なんで女がやって当たり前なのか
社員に比べたら劣るけど。
平日は毎日頑張ってるつもりやのに お前何でそんな偉そうなのっていわれなあかんのか。
やってくれたらありがとうやろって自分は言わないのに

コメント

猫LOVE

分かります!!どうしても負担が大きいのは母親になりますよね💦💦

男は仕事だけしてればすむけど、女は仕事に家事に育児に本当に不平等だと思いますが、どっちかの方が大変だと思い始めると喧嘩になるのでどっちも同じぐらい大変なんだと思うように気おつけてます💦

ママリ

えぇー!!
旦那さん帰宅めちゃめちゃ早いですね!
毎日余裕やん!
もっと家事育児やれるやん!
わたしは時短で旦那より稼げてないけどわたしのが家事育児仕事してるからわたしのが偉いと思ってます😆
うちの旦那がそんな態度とったら家に帰れないようにしたるー👊🏻💢💢💢
主さんの方が旦那さんよりも偉いのに!

女だけ負担大きいですよね
私も先月までパートで仕事してて家帰ってすぐ休む暇なくご飯支度旦那帰宅後、洗濯回しご飯準備、ご飯よそいお風呂の湯を張り、食べたら後片付け、お風呂に入り洗濯をして終わるのが20時くらいでした
自分も仕事してるのになんでって思ったこともあります
今月からは家にいるのである程度はしなきゃいけないと思いますが、お腹もおっきくなってきて、張ったり疲れたりと大変です😢
これだけはしてもらうと決めてしてもらうようにしないと何もしないので😅