※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

娘が最近ご飯をほとんど食べないので心配です。小児科で相談したいです。松戸市で診てもらえる小児科を知っている方いますか?

娘がここ3日くらいご飯をほぼ食べません。

色々工夫しましたが、三食毎回3口くらいで終わりです😢

好きな物は食べる時と食べないときがあり、食べてもすぐにいらないってなります。

元気はありますが、食べないので体力がなくなってるのかすぐ寝ちゃったりします。。

さすがに心配なので小児科で相談したいんですが、そもそもご飯を食べないってことで診てもらえるんでしょうか??

ちなみに千葉県松戸市在住なんですが、そういった内容で診てもらえる小児科わかる方いらっしゃいませんか??

コメント

🐥

1歳頃食べる量がばりばり減って
検診の時に相談すると
それぐらいの歳だと
よくあることだよ!
1週間ぐらいなら
食べなくても大丈夫だよ!
お菓子とかに偏らなければ!
って言われました!

  • ru-e✿

    ru-e✿

    1歳過ぎるとよくあることなんですね💦
    うちの子は全く食べないので心配で😱

    • 1月8日
さとみっち

ウンチは出てますか?

  • ru-e✿

    ru-e✿

    うんちはいつも通りです💦

    • 1月9日
まりりん

友人はフォロミあげてます!

  • ru-e✿

    ru-e✿

    うちもフォロミあげてるんですが、あんまり好きではないようです😱

    • 1月9日
ママ

私も松戸市在住です!

小児科はそういった相談をしているかは分からないです、すみません💦

ただ支援センターや保健福祉センター、おやこde広場などで育児や栄養相談をやっている曜日とかあるのでそういうところでも良いのかなーって思いました。
おやこde広場で離乳食の相談をしてもらったことありますが、親身になってくれて安心出来ましたよ。
医療面ではないですが参考までに😊

  • ru-e✿

    ru-e✿

    わざわざ画像までありがとうございます✨
    どこがいいか悩んでたので参考にさせていただきます😊

    • 1月10日