※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
子育て・グッズ

朝のタイムスケジュールを教えてください。新生児と幼稚園児がいるご家庭で、6時半に起床し、家事、朝ごはん、身支度を済ませて8時30分に家を出る。時間に余裕はなく、朝ごはんはパンのみの時も。新生児が加わる不安あり。

新生児と幼稚園児がいるご家庭の朝のタイムスケジュールを教えてください!

2月に第3子が産まれる予定で、上には年中と未就園児がいます。
年中の子が甘えん坊で、朝は一緒に起きないと泣くので、一緒に6時半頃起床し、お弁当朝ごはん作りなどの家事、7時半頃から未就園児を起こして朝ごはん、8時にお着替えなど身支度をして、8時30分頃家を出ます。
結構今でも時間に余裕はありません。
朝ごはん作りと書きましたが、パンのみの時もあります💦💦

新生児がいたらどうなるのだろと、今から不安です。

参考にさせてください!

コメント

C🍓

年少とこないだまで新生児でした!新生児の間の方が結構寝てくれてて楽でした😭
年中のお子さんは女の子ですか?男の子ですか?
うちの年少は女の子なのですが結構面倒みてくれてバウンサーなど揺らしてくれたりしてくれます⭐️
いまもちょっとの間だとおもちゃで遊んでくれたり、私自身がおんぶして用事をすませてます!
幼稚園の送迎が車なのですが3人乗せ下ろしに時間がかかるので首が座るまでは大変でした😭
早め早めには行動してます😊‼︎