※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯が生える前の兆候か気になっています。最近の変化について経験を聞きたいです。

歯が生える前の兆候について経験談を聞かせてください!

8ヶ月の息子がいますがまだ歯は生えていません。
最近
・おっぱいをすごく欲しがる(2時間おきとか、、)
・離乳食を食べなくなった
・ヨダレが今までよりダラダラ
・夜何回も起きる
・朝4時起きで泣く

の様な感じで今まではこういうことが無かったので、
コレは歯が生えてくる兆候か?と思っているんですが、
歯茎を触ってみてもそんな感じは無く他の原因かな?とモヤモヤしています😨

皆さんのお子さんは歯が生える前どんな感じでしたか?
ちなみにいつ歯が生えましたか?

コメント

ママリ

息子は数ヶ月ぶーっとつばを飛ばし続け、9ヶ月になってからやっと生え始めました!

明日で10ヶ月ですが、まだ生えかけが2本だけです😂

あとはなめるより強く噛むって感じでおもちゃを口にいれてます🤣

  • クーピー

    クーピー

    ぶーは3ヶ月からやってるんですよね😂💦
    けど最近ブーをやってる頻度は高い気がします‼️
    8ヶ月でまだ生えないから遅いなーと思ってましたけど安心しました☺️
    有難う御座います💕

    • 1月8日
ママリ

痒いのか、よくぶーぶーって唇鳴らしてました!
生えはじめは夜中何回も起きてました💦
9ヶ月くらいから生えてきました😄

  • クーピー

    クーピー

    ブーは3ヶ月からやってるんですよね😂💦
    夜中やっぱ起きるんですね‼️
    あと1ヶ月位我慢ですね😨😨
    有難う御座います💕

    • 1月8日
deleted user

8ヶ月の終わり頃生えてきました。
うちは、口の中をきにして手で触ったりよだれが増えたり、機嫌悪かったりします🙂

  • クーピー

    クーピー

    口の中触ってます‼️😳
    遅いなーと思ってたけどそろそろですかね?🍀
    うちも機嫌も悪い日が多くて、、、
    もう少しの我慢ですね!!💦
    有難う御座います☺️💕

    • 1月8日