※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘の体重が増えすぎているか心配です。同じ年齢の子より大きいことに驚いています。生後2ヶ月の平均体重はどれくらいでしょうか。混合でのミルクと母乳の割合は4:6です。

3,094g、50.5cmで産まれた娘が
生後73日(2ヶ月と12日)現在、
5,345gあるのですが増えすぎでしょうか😭⁉️

知り合いの4ヶ月の女の子より大きくて
びっくりしてしまいました💦

3,000gで産まれた女の子は
2ヶ月ちょっとで何gくらいが平均なのでしょうか😭

混合で割合はミルク4.母乳6くらいです🙇‍♀️

コメント

ままり

生後3ヶ月で倍になると言われてるので普通じゃないですか?😊

• もちこ

もちこ

3ヶ月で倍に‼️それは知りませんでした😵
    安心しましたありがとうございます😭💓

• 1月9日
かなピンママ

長女が2ヶ月15日の時の体重の記録が残ってましたが、5380gありました✨✨出生の時は3145gで産まれてきて、成長曲線で見ると、ど真ん中な感じでしたよ😊
Cさんのところのお子さんは順調だし、いい成長ぶりだと思いますよ😊

• もちこ

もちこ

わー✨2ヶ月15日の時の体重と出生時の体重ニアですね🤩
    いい成長ぶりと言っていただけてとても嬉しいです😭💓ありがとうございます安心しました😭❤

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思います☺️
うちの子は3210gで産まれた、2ヶ月なった時には6キロでした😊特に男女差も考えなくていいかと✨

• もちこ

もちこ

6キロ‼️そうなのですね🥺✨
    男女差も考えなくていいのですね🤭男の子の方が大きくなるものだと勝手に思ってました💦
    安心しましたありがとうございます😭︎💕︎

• 1月9日

順調に大きくなってますね😆
平均等は母子手帳の成長曲線で確認できるかと思います!

• もちこ

もちこ

順調ですか🥺よかったです😭
    成長曲線の見方がイマイチわからず😂今一度トライしてみます🤣💦ありがとうございます😭❣️

• 1月9日
まぐ

私も普通だと思いますよ♬
小さい子は小さいので周りの子と比べるのではなく、成長曲線で見たほうが良いと思います🥰

• もちこ

もちこ

心配になるとついつい周りと比べてしまい💦よくないですね😖💦温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 1月9日
まやんちゅ

私の娘は、Cさんの娘さんと1日違いの2ヶ月と11日ですが😊
娘の出生児の体重は、3130g・48センチで
Cさんの娘さんと同じ5300gあります!˙ᵕ˙♡
私も母乳よりの混合で、
ここまで順調に大きくなってくれてます♫

• もちこ

もちこ

1日違い❣️何だか嬉しいです💓
    出生日、身長、体重、混合と共通点が多い中順調とのことで安心しました🥺ありがとうございます😭

余談ですがプロフィール拝見しました🙇‍♀️✨私も大阪に住んでいて主人の転勤で東京を経て今は埼玉です😚🎶

• 1月9日
  • まやんちゅ

まやんちゅ

私も共通点が多く嬉しくて
    コメントしちゃいました☺️❣️
    小さくても、心配。大きくなり過ぎても心配になるのわかります!😆💦
    特に、女の子だと将来大丈夫かな?とか…笑
    今は、まだまだ産まれたばかりの赤ちゃんなので👶🏻そこまで気にしなくて大丈夫やと思います🙆🏻‍♀️💕
    私も初めは少し気にしてましたが😅

そして、なんと❗️笑
    同じ大阪出身!?なんですね🥺💓
    転勤族の嫁同士👩🏻仲良くしてもらえたら嬉しいです😊
    私は、お隣が埼玉県の東京に今住んでます♬
    今年の春に、こっちに来て2年目を迎えます🌸

• 1月9日
  • もちこ

もちこ

そうなんです😭‼️小さすぎても大きすぎても心配してしまいます😂まだ気にしなくて大丈夫と教えてもらえて安心できました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)💦

出身は北国なのですが大阪に5年程住んでいました☺️我孫子→天王寺と言う具合に😙
    3年前に東京に来て今はお隣がすぐ東京の埼玉在住です😆もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね🤣❣️

• 1月9日
  • まやんちゅ

まやんちゅ

妊娠してから、産まれても初めてのこと続きで心配すること増えますよね😭💕
    子育ては、ほんと心配事が尽きません😭

そうだったんですね☺️❗️
    JR線😆私の地元もJRなんです笑
    学生の頃よく天王寺行ってました🚃

まぢですか😍‼️
    すれ違ってる可能性ありますね😂❣️
    こっちに来て慣れましたか?😊

• 1月9日
  • もちこ

もちこ

本当にその通りです😂
    わからない事だらけでついつい過敏になってしまいます😭💦

我孫子、天王寺と言うワードだけでJR線と伝わる嬉しさ😍笑
    天王寺行かれてたんですね〜❣️益々すれ違ってる可能性ですねꉂꉂ🤣👏

そうですね、特に東京に詳しくはなっていませんが生活には慣れました😚
    成人してから6都道府県に住んできたのですが大阪が1番住みやすかったので地元じゃないのに大阪に帰りたいです😂

• 1月11日
ぽこ

50cm、3.3キロで産まれて、最近はかりましたが…58cm、5.8キロでした🤭おでぶちゃんです🐷

• もちこ

もちこ

5.8kgだとおでぶちゃんなのですか⁉️💦

• 1月9日
  • ぽこ

ぽこ

おデブちゃんと言うかはわかりませんが…顔や足などがムチムチになってきてます😂発育曲線の線上(かなり上の方)ですが医師、助産師さん、保健師さんにはなにも言われてませんよ🙆むしろ寝返り、ハイハイで動くようになると痩せていくので大丈夫と言われています!あまり神経質にならなくていいですよ😊

• 1月9日
  • もちこ

もちこ

なるほどそういう事でしたか😆💡
    うちの子もムチムチです🤤笑
    心配することないのですね‼️よかったです💦女の子なのに丸々太らせてしまったのかしらどうしよう(;▽;)と悩んでいたので助かりました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月11日
  • ぽこ

ぽこ

私が幼い頃、医者が心配するくらいパンパンだったと母から聞きました😂寝返りやハイハイでやはり痩せたみたいです😊気になることたくさんありますよね💦お互い育児頑張りましょうね!!!

• 1月12日
  • もちこ

もちこ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦寝返りやハイハイするようになったらスッキリするんですね✨安心です😂
    はい❣️色々ドキドキですが楽しく頑張っていこうと思います🥰

• 1月14日