※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ♡
お金・保険

フリーマーケットとマルシェの違いについて教えてください。

すみません、どこで質問していいかわからず、こちらですみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
趣味でデコパージュや、フェルトで可愛い小物作って、今は副業ではないですが、フリマアプリなどで出品したりしています♡
いっぱい作って、いつかアプリではなく、フリマに出したいと思っています。
が、最近母に、手作りならフリーマーケットじゃなく、マルシェになるんじゃない?知らないけど。

と言われました。無知なので、誰か
フリーマーケットとマルシェの違いを教えていただけませんか?(@_@)
調べても、よく分からなくて∑(゚Д゚)

コメント

かなお

マルシェが何なのか分かりませんが、フリーマーケットは違う気がしました。
京都に住んでるのですが、うちの周りは「手作り市」というものが神社や公園で開かれていて、そういうところでハンドメイド作品を皆さん出品されていますよ(^ ^)
フリマは不用品を売ってるイメージなので、金額が安い飲食です。
ハンドメイドは作品なので、ファンがついたりプライド持って価格設定されてるイメージです。
もしかしたらマルシェもそうなのかもしれないです。

• かなお

かなお

誤字です。

金額が安い印象です

と、書きたかったです(ー ー;)

• 5月10日
  • 三児ママ♡

三児ママ♡

確かに、フリマは不用品のイメージですよねー٩(●˙▽˙●)۶じゃあマルシェのほうが、イメージにはちかいのかしら?( *ˊᗜˋ* )
    関係ないですが、京都在住♡なんかそれだけでお洒落ですね♡
    ご意見ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

• 5月10日
  • かなお

かなお

いやいや、何にもオシャレなことはないですよ。
    京都人何考えてるか分からんし、市内は外国かと思うくらい外国人ばっかりだし、よく分かりません(笑)
    私は兵庫県民で、結婚を機に来ただけです〜。

そういえば、他の方とやりとりしてて初めて「ミンネ」というサイトを見たのですが、みなさん可愛いのを出品されてますね。
    私もなんか作りたくなりました(笑)

• 5月11日

フリマもマルシェも参加したことあります(・ω・)ノはっきりした違いは分からないですが、マルシェでは中古品は扱わず、手作りや地産地消の物のみが売られてて、フリマは中古品プラス手作り品もある感じです!
なので、どちらに出品しても良いのではないでしょうか?あとはその土地柄もあるかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 三児ママ♡

三児ママ♡

やはり、マルシェの方が、良さそうな感じですね( *´꒳`* )
    中古品は売る予定がないので、マルシェをやってる場所を探してみようと思いました♡ご意見ありがとうございます( *´꒳`* )

• 5月10日