※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の誕生会が被ってしまい、上の子と末っ子の誕生日が同じ日になるため、どちらの誕生会にも参加できない状況です。主人が有給を取ってもらうことも考えましたが、給食を食べることが難しいため悩んでいます。

お子さん複数いらっしゃって、幼稚園の誕生会が被ったことある方いらっしゃいますか??どうしました??

一番上の子と末っ子が同じ誕生月です🎄
2ヶ月毎に誕生会があり、年長さんと年年少、年中さんと年少さんでそれぞれ同じ日に開催されます🎂

末っ子は4年保育で入園予定なので、1年だけ年長さんと年年少で通うことになり、お誕生会の日が被ります💦💦

内容は、それぞれのクラスで子どもと一緒に給食を食べるということなので、両方行くのは無理で…😭

主人に有給取ってもらうことも可能ですが、主人は幼稚園の給食は絶対食べたくないと言っているので( ^_^ ;)
(うちの園は自園給食でとても美味しいのですが、食べてもいないのに美味しくなさそうと、食べず嫌い的な感じで😔💧)

上の子は年長さんで最後の誕生会なので参加してあげたい、末っ子も入園して初めての誕生会、周りはみんなママが来てたり、もしくは無償化の関係で12月1月生まれの子が末っ子以外いない可能性もあるし(今年度入園した長女のクラスも、10月までの誕生日の子がほとんどで11月〜3月生まれの子は娘以外に1人しかいないです^^;)、どちらかに行ってどちらかは行かないというのは可哀想で(´TωT`)

コメント

はじめてのマリ🔰

どちらかを前の月や後の月に参加することはダメですかね😅?

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるべく主人を説得してどちらか行ってもらうようにしてもらおうと思ってますが、どうしても無理な場合はその時になったら先生に相談して別の月に参加させてもらえるか相談してみようと思います💦

回答ありがとうございます☺️

• 1月8日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

多分先生も状況を汲んで最善にして下さると思いたいですね😃。

旦那様ー!
    お子さんから説得がいいかもしれませんね!

• 1月8日
みかん

その日だけ特別に年長クラスで下の子もランチはできないですか?
臨機応変そのぐらいなら幼稚園もやってくれるのでは?
年々小ならまだお友達がお祝いって感じにならないですし…

• みかん

みかん

お誕生カードだけは、年々小担任からもらう形だといいですよね

• 1月8日