※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて質問です。月齢や体重に応じてどれくらい飲むのか知りたいです。どのミルクを使っていますか?

完母ですが受かれば4月から保育園通い。
あと最近睡眠退行なのかもしれませんが、夜寝ても2時間や3時間で起きます。
最近授乳に集中しなくなりましたし、なにより私の夕方~夜にかけての母乳量が少ない気がして…

なので夜の1回分だけでもミルクにしてみようかと思っています。

そこで質問なのですが
・ミルクはどこのを飲ませていますか?
・月齢に応じたミルク量は書いてありますがそれより飲む赤ちゃんや飲まない赤ちゃんもいますよね?
娘はあと2週間で5ヶ月です。体重は4ヶ月になった日に計ったら6800gでした。だいたいで良いので7キロ前後の胡麻同じくらいの赤ちゃんは一回にどれくらい飲みますか?

よろしくお願いいたします

コメント

もも

完母ですが5ヶ月から同じく母乳不足を感じ寝る前だけミルクをあげてます!
そのころは和光堂のはいはいを100〜120くらい飲ませてましたよ☺️

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    搾れば出るんですが飲ませてももっと欲しいと泣いたりするときもあるので…

はいはいかほほえみで迷っていました。
    まずは、はいはいを飲ませて見ようと思います🙆

• 1月8日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちはだいたいその量で満足して寝落ちしてましたが、足しても問題ないと思いますしあと少ししたら離乳食始まるのでいっぱい食べてくれるようになったらいいですね☺️

完母なら哺乳瓶拒否はするかもしれないので、そこだけは気合です😂💦

• 1月8日