※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
お出かけ

一歳の子供と2人で旅行に行ったことありますか?旅行に行きたいのですが…

一歳の子供と2人で旅行に行ったことありますか?
旅行に行きたいのですが、荷物が多くてなんだか大変かなと思ってしまっています。
神奈川に住んでいますが近場でもちょっと足を伸ばしたあたりでも子連れで行きやすいオススメの宿泊施設あったら教えて下さい。
また、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きますか?
色々な方からのオススメ聞きたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

東京に住んでいます!
茨城に、1泊と
ソウルに3泊しました!飛行機2時間意外とすぐですよ!
哺乳ビンも卒業してるので、オムツがちょっとかさばるかな?という感じです。食事はとりわけで😊
ベビーカーはめんどくさかったので抱っこ紐で乗り切りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服は1泊くらいだったら大人も子どもも同じのでいいやーと割り切ってました😂😂

• 1月8日
  • チータ

チータ

コメントありがとうございます😊ソウルにも行かれたんですか〜‼️すごいです👏
    あまり神経質にならず服も1日くらい確かに大丈夫ですね👍歩き始めて大変ではなかったですか?
    因みにもし答えられたらでいいのですが、旅先ではどんな事して過ごされましたか?
    旅行には行きたいのですが、たびさきでの過ごし方が思いつかなくて💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は歩き始めるのが遅かったので、旅行に行った時はまだ抱っこで大丈夫だったので大人が行きたいところ優先でした😅
    たまにキッズカフェという子どもが遊べる所に行き、遊ばせてました。

今度また熱海に行きますが、歩き始めたので熱海城に行き、あとは和室の部屋でごろんの予定です!

• 1月9日
  • チータ

チータ

熱海城、景色が良くて良いですよね!我が家からも母子旅デビューにはちょうど良い距離かなと候補に考えていました😊
    美味しいもの食べて和室でゴロン、それだけで充実してますね‼️2人旅勇気が出ました👍どうもありがとうございました😊

• 1月11日
たろきち

長男が1歳前から年1.2回旅行行ってます(*´꒳`*)
私も神奈川県住みで近場ですが…。
群馬に姉が住んでるので何度か行ったり伊豆や鴨川、遠くだと長野まで行きました!
長野以外は特に子連れに良いところは選んでませんが、部屋が和室のところにしてます!!
あとは部屋風呂があるところとか(*´∇︎`*)

• チータ

チータ

何度も行かれているなんて凄いです👏部屋は和室は確かに重要ですよね‼️
    歩き始めて大変ではなかったですか?
    もし答えられたらでいいのですが、旅先ではどんな事して過ごされましたか?
    旅行には行きたいのですが旅先での過ごし方が思いつかず…🙏

• 1月8日
  • たろきち

たろきち

すみません!
    2人でというのを見落としてました💦
    夫と行ってました😅
    歩き始めてからの方が大浴場(おむつ外れてないので湯船は入れませんでしたが…)に連れて行けるので楽でしたよ(*´꒳`*)
    旅先ではまだ1歳過ぎだと楽しめることが限られてると思うので美味しいもの食べにはしごしてました!笑

• 1月8日
  • チータ

チータ

大丈夫です😊

確かに歩き始めてる方が歩いてくれるから大浴場連れて行けますね👍
    旅先で美味しいもの沢山食べるの楽しいですね♪
    旅先のやる事リストに入れます!ありがとうございました😊

• 1月8日