※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

同じような人がいたら教えて欲しいです。お正月、義実家に行きました。…

同じような人がいたら教えて欲しいです。

お正月、義実家に行きました。
みなさんも行かれてると思いますよね😭お疲れ様です。

とりあえず義実家はタバコが本当にやばくて
家中ヤニだらけで、玄関開けてくさ!ってなります。
子供もいるので、起きているあいだは
外で吸ってくれますが
寝ている時は室内の換気扇の下とかで吸います。
私自身も副流煙が嫌ですし、寝てるとは言っても
同じ空間に赤ちゃんがいるのに、、、って思いました。

また私の実家ではありがたいことに
色んな人からお年玉を貰いました。
ですが、義実家はお年玉が分かるようになってから
ということであげないと言われました。
各家庭で考え方は違うと思いますが
こんなタバコ臭いところに連れてきたのに、、、
と思うばかりです😂

義実家に行く時にはタバコ臭いのがうつるのが嫌で
荷物は全部紙袋で持って行き、紙袋は捨てます。
来てない服もタバコ臭いので、洗濯になります。
なんかこんな大変な思いして行きたくないな~と思ってしまって、、、
別に悪い人ではないんですが
このモヤモヤはどうしたらいいですかね😂

ちなみに旦那は禁煙したので
タバコ臭い!と義実家で言いますが
向こうは特に気にしていなく
逆に私たちが来て外で吸わなければいけないことにストレスを感じてるみたいです。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

タバコ大嫌いです😭
向こうもストレス感じてるならもう行きません😆

  • みほ

    みほ

    行きたくないですよね😂旦那になんて言おうと悩み中です(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

    • 1月8日
ちゃん

お互いストレスなら行かなくていいかなと🤔笑
私自身タバコ吸っている人そのものがむりなので身体が拒絶反応しそうです😂

  • みほ

    みほ

    旦那は子供を見せてあげたい~って言ってるので、行かなくていいってなるか微妙です😂
    白い壁が黄色くなってるので、部屋自体がタバコ!!ってなってて本当に憂鬱です😢

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    確かに旦那さんは見せたい!ってなりますね、、、
    恐ろしい部屋ですね😱
    旦那さんからせめて滞在している間は外だろうが吸わないでほしいことを伝えてもらえませんか🤔?
    うちは義両親iQOSですがそれでも嫌で旦那もタバコ嫌いなので割とはっきり言ってくれています☺️

    • 1月8日
  • みほ

    みほ

    ヘビースモーカーすぎてそれは多分無理だと思います😭
    実親の父がiQOSですが、帰省してても吸うので(外で)
    うちの実家も吸ってるのに~ってなりそうで😭
    iQOSもタバコみたいなものですが、やっぱり本物のタバコは臭さが段違いで😂

    • 1月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー😱
    みほさんのお父様が吸われてるとなると確かに旦那さんの家だけは難しいですね、、、
    といってもiQOSなら数百倍はマシですよね😑
    iQOSでも副流煙はやっぱりあるみたいですが何より臭いがあるのとないのじゃ全然違うので、臭いが本当にムリだからという理由でどうにかいけないですかね😂?

    • 1月9日
kotori

私の義実家もお年玉なしです!正月帰ったのに特にご飯もなく、長女におにぎりと味噌汁だけでした。笑
そして帰省するたびに○○買ってきてと頼まれるけどお金を渡さない。最悪です😂
義父も目の前でタバコ吸うし、家の中猫の毛だらけです💦💦お金を使って嫌な思いをするし最悪です😂😂
関係が悪くなるといけないから旦那に悪口は言ってません💦💦
私は年2〜3回の帰省なのでまだ我慢できます😟💦
毎月だったら離婚します🤣

  • みほ

    みほ

    それは辛すぎますね😭😭
    年2.3回も言ってるなんて凄すぎます!
    旦那にはこちらの味方になって、義家族に強く言って欲しいですね😭

    • 1月9日