※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

お子さんのお洋服代や購入頻度について教えてください。私は1度に5~6千円ほどで、この時期は西松屋でトレーナーや裏起毛パンツを購入しています。

ママさん教えてください🙇

皆さんがお子さんにかけるお洋服代って、月々おいくらくらいですか??
また、1度に何着くらい購入されますか???
ふと気になりました❗

私は毎月ではないですが、買うときは1度に5~6千円ほどで、この時期ならトレーナーや裏起毛パンツを西松屋で買ってます🙋

コメント

ちょこちょこ買うので月5000円から1万くらいです!
西松屋、しまむらで買います🥰

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます😌🌸💕
    ちょこちょこ買いしますよね😁私も西松屋&しまむらばっかです✨

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんです🥰
    お店に寄るとついつい買っちゃいます!(*´∀`*)

• 1月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

西松屋安いから手が伸びちゃうんですよね🤔しかも近所で😅今年はこの癖なんとかしたいです😁

• 1月8日
たくママ

月々買わないで
小さくなったと思ったら一気にまとめ買いします。
1万円以内です。
西松屋、しまむら、バースディ

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

月々買う習慣つけちゃうとついつい買いたくなっちゃいますよね😢
    今年はまとめ買いにするようにがんばります😆

• 1月8日

1着1万前後するのでそんなに買えませんが、月に3着ほどは買ってます。あとは実母が買ってくれます😂

公園着はまとめてUNIQLOと無印で10着くらい揃えました👍

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

買う場所によって値段は全然違うし、1着一万…すごく長持ちしそうです‼️
    無印に子ども服売ってるんですか!今度みてきます😆

• 1月8日
ぽんた

セールのときに買うので月々はわかりませんが、ワンシーズン2万円前後ぐらいだと思います(*´ω`*)
GAPやプティマイン、ユニクロが多いです🐣
あとは西松屋底値のときに爆買します!笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

セールの時にまとめ買いはやっぱり賢いママさんの中ではごく当たり前なんですね😢
    プティマイン、はじめて聞きました!見てみます🙋

• 1月8日
めくま

ワンシーズン毎に1万から2万くらいですかね。
大体ネクストで数枚パックとか買ってるんで、一回が6着とか。
で、足りない分を西松屋とかで遊び着とか買って…。
みたいな。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

パック売りがあるんですね😃いつも単品ばかりなので、そういうのも見てみます🙋
    汚す洋服は西松屋で見ますよね😁

• 1月8日
にぼし

90サイズまでは、ある程度先に買いだめしてあったので、追加で買う程度です。
今80サイズ着てますが、新品で買うことはほとんどなく、月1000円未満です😙

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちょうど今息子が90着てるのでここまで買いだめされたんですね‼️
    かなりの節約👀‼️すごいです😆

• 1月8日
  • にぼし

にぼし

ある程度しっかりした物を着せたいけど、すぐサイズアウトすると考えると、フリマアプリで買うことが多いです🙂

• 1月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですよね😢大きめで買わないと来年着られないし、フリマアプリは安く手に入るし、活用しない理由がないですもんね🤔

• 1月8日

月に5000円と決めてます

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私もだいたい同じ感じです‼️
    そのときその時で肌着だったり、トレーナーだったりと必要なもの買ってます🙋

• 1月8日

だいたい2千円くらいですかね?買わない月もあるので!
娘は息子のお下がりばっかりで、息子は幼稚園制服なので
ほとんど必要なく😂
もったいないから大きめ買ってるのでまた来年は必要無さそううです!

今月はブリーズ(貰い物の金券)トイザラス、西松屋、H&Mで買いましたよ😊
合計3千円くらい?ですかね。

退会ユーザー

今月→先月

• 1月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

兄から妹へお下がりできるんですね!!私も女の子だったら着れそうなものは回します‼️
    ブリーズかわいいですよね🥰
    3千円で収まっちゃうのがすごいです🙇

• 1月8日
ゴールディ🎀

買わない月もありますが、基本的には来年分をシーズン終わりのセールで10〜15着ほど買います。2万くらいですかね🤔
ブリーズ、エフオーキッズ、スラップスリップ、ドンキージョシーがほとんどです😊

服が足りないとか、すごく気に入ったのがあればその都度買っています。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱりシーズン終わりは安いですもんね😅私はそんなこと考えずに買ってしまったりするので今年は気を付けます‼️
    知らないお店の名前がちらほらなので見てみます🙋

• 1月8日

大体こども1人につきワンシーズン1万円ずつくらいです😌最近はフリマアプリで安くゲットしてます‼️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

フリマもかなり定価より安くてに入ったりするので私も利用してます‼️

• 1月8日
陽

各シーズンに1度まとめ買いしてます。1万ちょっとになることが多いです。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

シーズンごとにいくらってしようとしたら、かわいくて決められず選びきれず、ちょこちょこ買いの癖がついてしまったので、見習います🙇

• 1月8日
ママリ

買ったり買わなかったりなので、月にすると5000円~1万ですかね🤔
新年早々、セールになってたので、3着買って2万ちょい消えました😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

新年はどこ行ってもセールセールでついつい欲しくなっちゃいますよね😆
    たくさん着せましょう😁

• 1月8日
グレープ

ワンシーズンで30000円くらい…いやもう少しかな…

セールで買うので安いですが、ナルミヤやエフオー、ギャップなどです。
メゾピアノやクレードスコープ、ブリーズやプティマインなどです。可愛くて質が良くて大好きです!!
ベベも好きです。

自分はユニクロとか着てます(笑)子供にいい服を着せるのが至福の私です😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

子ども服ってずっと見てても飽きないですもんね😭誘惑多すぎです😅
    メゾンピアノ!!懐かしい😆
    今しか着せられないものばかりですし、自分だけ節約します👍

• 1月8日
  • グレープ

グレープ

いやぁ本当に!!可愛くて眺めてるだけで幸せな気持ちになります❤️

オンワードやラルフローレンなどのファミリーセールでも買ったりします!
    とにかく安くいいものを!
    定価ではとても買えません😭

• 1月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ついつい立ち寄っては我慢してって、よくやります😅
    なぜか、子どもって何を着せても似合うしかわいいんですよね😆

ファミリーセールなんてあるんですね👀‼️初めて聞きました!ネット見てみます🙋
    自分の服なんて、え?何年前に買った?ってやつばっかで笑えます🤣

• 1月8日
  • グレープ

グレープ

ファミリーセールは本当に安いです!!
    アウトレットのセールとかでも買いますが70%OFFとかで買えます~!!
    ナルミヤ、familiarのセールも行きますがメゾピアノもkate spadeも70%OFFで買ってます😅(笑)
    ブリーズやプティマインは西松屋とかと変わらない金額で爆買いできます❤️

• 1月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

えええええΣ(Д゚;/)/70%OFFって、そうなかなか見ないですよね👀‼️それなら私も買っちゃいます🤩✨
    ブリーズもかなりかわいいしヤバいですね⤴️⤴️

• 1月8日
さるあた

月々は買わないですが、買っても一人1万円分ぐらいですかね?
貰えるので全て揃えるわけではないですが。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

皆さんやっぱりやりくり上手ですね😱貰えるのはすごくありがたいし、私も何でも使ってます✨見習います🙇

• 1月8日
  • さるあた

さるあた

ただ、上の子の服はもう大人のと値段そんなに変わらないです。
    次女は好みもあるのでセールで安いからと勝手に買ってくるのも難しく。
    だいたい、好みのデザインのを探して買うようにはしてますが。

• 1月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですよね😱親の好みで何でも着てくれるのって今のうちですよね😞💦
    娘さんの1万円分と息子さんの1万円分とじゃ、買える量が違いますね🤔

• 1月8日
ねこ

月々決まって買うとかはないですが、だいたいワンシーズン4万くらいですね🤔
ミキハウスかプティマインが好きです!
肌着はユニクロです☺️💕

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ミキハウスかわいいですよね😆お祝いでいただいたものよく着せてます😁もうだんだんサイズアウトになるので買いたいです😢
    ユニクロの肌着意外と種類もあるし、メッシュ素材とかもあって夏は愛用してました🎵😍🎵

• 1月9日