※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなっしー
子育て・グッズ

娘が保育園から帰ってきて急にぐずりだし、離れると泣く。夜ご飯も食べない。中耳炎の可能性はあるが、同じ経験のママさんいますか?

こんばんわ(^ω^)4月27日で1歳になった娘がいます!4月から私が仕事のため保育園にいっています!昨日から急に保育園から帰ってきた後、急にぐずりだします。お菓子をたべさせたりだっこしたり抱っこひもつかったりしていますが少しでも離れると泣きます。夜ご飯がつくれません(;ω;)今までそんな事がなくてびっくりしています。
二週間前から中耳炎になってしまったので最初耳が痛いのかなと思いましたがちがうようです。同じようなママさんいますかー?

コメント

あっきい…♡

うちの子も保育園からの帰ってくるとずーっとくっついていて、パパが帰ってきてもママ以外が触ることすら嫌がります。笑
もちろん夕飯準備もしがみついてます!!

ずーっと足元で泣いてますが、作らないと食べれないし食べないと寝れないしなので頑張って泣いててもらいます。
痛めてる時とかは片手に抱っこしてます( ´・‿・`)💓
あとは、朝早めに起きて夕飯の下準備はするようにしてます( ´・‿・`)

• ゆいなっしー

ゆいなっしー

返信ありがとうございます(^ω^)
    うわわ!私よりも大変ですね!私はパパが7時前に帰ってくるのですが、帰ってきてくれたらパパがかまってくれるせいか少しおちつきますー(;ω;)
    朝早めに起きて作るの必要ですよね!がんばってみよう……(;ω;)
    でもなぜなんでしょうね?

• 5月10日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

でもうちの子はとてつもない甘えん坊なので、予想どおりって感じでした(´°ω°`)💓
    今までずーっと一緒にいたからきっと寂しいんだろうなと思うのと、こんなに泣いてくれるのはきっと今だけなんだろうな〜〜と思って愛しい気持ちも倍増です!!笑
    泣き顔、嫌いじゃないからニヤニヤしながら見てます。😂😂😂

お互いワーママ頑張りましょ〜❤️❤️❤️

• 5月10日
  • ゆいなっしー

ゆいなっしー

うちは逆にパパっ子だったのでおどろいてますwやっぱりさみしいんだろうなぁ……
    わたしも泣き顔大好き(ひどいw)なのでわかります!❤おなじです❤がんばりましょー❤ワーママ❤ありがとうございます❤

• 5月10日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

ですよねー…。土日はたくさんスキンシップ!!ですね❤️
    うちの子も片方ずつ中耳炎してようやく治ったところです…!笑
    誰もが通る道ですね😂😂😂

えいえいおーーー!!!❤️

• 5月10日
  • ゆいなっしー

ゆいなっしー

はやくなおりますように❤

• 5月11日
ななひ

はじめまして!
今は育休中ですが、保育士をしています。
4月から保育所にいきはじめ、慣れてきたこの時期、寂しさや不安や、ストレスがどっと溢れて、おうちで泣いたり甘えが強くなる子が多いです。保育所では集団行動。常に周りには誰かがいてザワザワ。自分の思い通りになることも少ないし、時間通りに行動しないといけません。。。小さな身体で、みんな頑張ってます(;ω;)
ママさんも休む暇なく大変ですね😢

• ゆいなっしー

ゆいなっしー

返信ありがとうございます(^ω^)
    保育士さんなんですね!やっぱり不安からくるものなんですね。そうなのかな?とおもってたんですが中耳炎で耳が痛いのか!?と焦ってしまったり(;ω;)
    でもそうでないのならとことん娘に付き合ってあげたいと思います。ほんと小さい体で頑張ってますもんね!(;ω;)

• 5月11日