※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

自転車レインカバーの寿命やバッテリーの交換時期について教えてください。

皆さんの自転車レインカバー
どのくらいもちますか??
三年前のが劣化して買い替えしないといけないレベルになりました泣
ブリジストンの8000円くらいのです

また、電動自転車のバッテリーも
どのくらいで買い替えたか教えていただきたいです!

コメント

咲や

我が家は自転車置き場やカーポートが無いため、電動自転車にシルバーのカバーかけていますが、長くて一年が限界です😂
レインカバーは必要な時しかつけないので、二年無事ですね
バッテリーはヤマハは二年以内に充電できなくなると(ランプでエラー表示)初期不良ということで、二年経つ前に無償交換して貰いましたが、購入すると四万円するそうです😭

• ねずこ

ねずこ

屋根付きの自転車置き場に
    付けっ放しでそのまま置いてたのですが、
    透明の部分も黒く汚れてパリパリ破れてきました。。
    チャックもバカになりました泣
    その都度つけるの大変じゃないですか??

うちも初期不良で一度交換してます。Panasonicのバッテリーで、、3年使ってるんですが、持ちが悪くなってきてて
    そろそろ買い替えなのかな。。。と思っています。。
    四万は痛いですね😫💦💦💦

• 1月8日
  • 咲や

咲や

レインカバーはかぶせるタイプで椅子にくくりつけた紐にボタンで固定するタイプなので、つけっぱなしにすると息子が嫌がります😂
    正面しか景色が見えないから雨の日以外要らないと言われました😂
    電動自転車のバッテリーはスマホと同じと思って、残量20km切ってからどこを走るか考えた上で充電しています😖
    近場なら一桁になってから、片道5km走る予定があれば早めに充電しています
    それでも消耗激しいですね😂

• 1月8日