※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
サプリ・健康

ノロウイルスについてです。私たちが親族の集まりで親族の子供がなって…

ノロウイルスについてです。
私たちが親族の集まりで親族の子供がなっていたかもしれないノロウイルスに感染したのは5日でした。
旦那の方の親族で、私、旦那、息子の3人と
旦那の弟だけが感染しました。

その場に、便、嘔吐はありませんでした。

5日症状が出たのは昼頃で朝方から
私の両親と車で出かけていたため
私たちは車で待機という形になりました。
車の中で息子は嘔吐していたし、その嘔吐物に
私の母は触っていたのにまだ症状はありません。

ノロウイルスは結構な確率で感染すると、
受診した医者で言われました。
ノロウイルスだったら嘔吐物触ったりその空間にいたら
感染してるでしょうか?

コメント

豆もやし

感染率は高いですが
必ずしもなるとは
限らないと思います💦
免疫力が落ちてる方や幼児は
かかりやすくなるかもしれないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私の息子達もなった時に処理しましたが
基本私はかからないです😂

yko

私も同じような状況で、
私・息子・母の3人で車に乗っている時に私と息子が嘔吐しましたが、母だけ感染しなかったことがあります💦
主人は帰宅後すぐに発症したんですが…💦
感染力が高いのでうつる可能性は高いですが、100%じゃないみたいです😅

  • yu

    yu

    同じような感じですね😅息子さん、下痢はしてましたか?

    • 1月17日
  • yko

    yko

    息子は元々ゆるい方なので下痢って程じゃなかったですが、私と主人は…トイレと洗面器とお友達状態でした💦(汚い話でごめんなさい😭)

    • 1月17日
  • yu

    yu

    そうなんですね!
    それは気にしないでください!大人になってからすごいきついですよね。そういうの😅

    • 1月19日