※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youna
子育て・グッズ

娘さんの離乳食スケジュールについて教えてください。

1月2日で6ヶ月になった娘がいます。5ヶ月と1週間の時に離乳食を始め、1ヶ月ほど経ちました😌
質問なんですが、5.6ヶ月頃から飲めるジュースや、6ヶ月から食べられる小魚せんべいなどの、ごはん以外のものはいつから与え始めましたか?1日の中でどのタイミングであげていたのかも合わせて教えていただけるとありがたいです😌✨

コメント

離乳食始めて2ヶ月後くらいからあげ始めました!15時のおやつの時間にです😊ジュースはあげたことありません!

• youna

youna

ありがとうございます!
    参考になります☺️

• 1月9日
あんどれ

ジュースは癖になるらしいので、まだあげてません💦
ハイハインは7ヶ月くらいのときにカミカミの練習でおやつの時間にあげました😄
いつもは食べさせてませんが…

• youna

youna

ありがとうございます!
    参考になります!☺️

• 1月9日
くらげ

5か月であげました。
あくまでもお菓子?なのでおやつに毎日あげるとかはその頃はまだ抵抗がありあげてませんでした。出先でぐずった時や、その場をもたせたいときにあげてました。

• youna

youna

ありがとうございます☺️
    参考になります!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ジュースはお茶飲まなくなったりするのが怖くて未だにあんまりあげないです😢お菓子も離乳食の食べ悪くなるので3回食になったくらいでした!

• youna

youna

ありがとうございます!
    参考になります☺️

• 1月9日
みずたま

上の子のときには手づかみの練習と思って、8ヶ月か9ヶ月ぐらいからせんべい食べさせました。
ジュースは癖になって、お茶など飲まなくなったら困ると思ったので、1歳になってからやっと飲ませました(^ω^;);););)
下の子は7ヶ月で、現在2回食ですが、まだおやつもジュースも与えていません💦

• youna

youna

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 1月9日