※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu*
お出かけ

教習所で託児を利用された方いらっしゃいますか?現在育休中で少し育児に…

教習所で託児を利用された方いらっしゃいますか??

現在育休中で少し育児に慣れてきたので車の免許を取るために教習所に通おうと検討しています!
託児所付きで通えそうな教習所が二つありました。どちらが良さそうと思いますか?

あと近々見学に行こうと思うのですが、その際に確認しといた方がいいよ!とか通ってみたらこういうところが大変だったなどあれば、ぜひ教えていただきたいです!

★一つ目
・徒歩10分
・安心パックなし
・託児所があるが乳児と幼児に分かれていない、6ヶ月から預けれる。
・27万

★二つ目
・送迎バス25分
・安心パックあり
・託児所があり乳児と幼児にわかれている。託児室がガラス張りで、外から親が見ることが出来、セキュリティもアピールしてる。首すわり以降預けられる。
・安心パック込みで30万

子は現在4ヶ月で首はすわりっていて、完ミです!

コメント

子供が1歳半の時に託児所付きの教習所に通いました。
送迎バスで同じく25分の所です。

私の個人の感想ですが、そのバスでの25分間が1番大変でした。子供が1歳半とちょこまか動き回りたい年頃だったので…。バスも他の教習生の方も乗られるので気も遣うし、とにかく子供を静かにさせておくので着いた頃には既に疲れ切っていました。

なので私なら迷わず徒歩10分の方ですがお子さんがまだ4カ月と小さいのであれば2つ目の方が良さそうですよね♫

• muu*

muu*

回答ありがとうございます‼︎
    子連れで送迎バスたいへんそうですね😭
    託児は魅力的ですが片道25分はかなりしんどそうな気がしてきました。
    見学に行って、徒歩10分の方の託児が酷すぎなければ近い方にします!

• 5月10日
みーママ

近い、3万安い、
私だったら一つ目にすると思います!(>_<)

• muu*

muu*

やっぱり近いのは魅力的ですよね😆
    近い方は安心パックないから、補習が多いと近い方が高くなるかもとか考えちゃってました…補習受けなくていいよう頑張ります!

• 5月10日
  • みーママ

みーママ

私は妊娠中に取りましたが、めっっっちゃバカですが補習も無く、仮免も卒業試験も本試験も全部ストレート合格しましたよ(^_^*)笑

埼玉県有数の「ここは他より難しい、ここを出てれば事故らない」と言われている厳しい教習所でしたが、お金が無かったことから「後戻りはできない...(;_;)」と追い込まれて気合いで超猛勉強して頑張りました(笑)

本当に、手がつけられないくらいバカで、地元のあまり頭の良くない学校出てる私でもできたんだから絶対大丈夫ですっ!
    気合いですっ!!😁

• 5月10日
  • muu*

muu*

わー!ストレート合格かっこいいです✨😍
    私も頭悪いですー。産後ボケも本当にひどいですが、やっぱり免許欲しいので気合いで勉強して頑張ります!!
    aikollrさん経験談ありがとうございました🌟

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

バカの特権3カ条(笑)

・バカがゆえに何度も何度も復習する事、
    ・バカがゆえに自信は持たずいつも不安でいる事、
    ・バカなんですって開き直って、運転するときは沢山細かく質問しまくる事
    ですかね(笑)

あと、鬼のように毎日毎日朝7時半から夕方6時過ぎまで授業や実車取りまくって詰め込み詰め込みで..たしか2カ月以内に免許取れたと思います!
    頑張ってくださいねー♡o(^_-)

• 5月11日
  • muu*

muu*

3カ条納得です〜😁
    肝に銘じて、実践すれば受かりそう✨
    頑張りまーす‼︎

• 5月11日
イチゴちゃん★

下の子が三歳になる前に通ってました。

バスだったんですが、バス停が遠くてバス停まで歩かない
帰りは疲れてるからグズってお菓子で何とか繋いでました(;ω;)

お子さんが小さいので2つ目でもバスの中で愚図らなければ2つ目の方が安心ですね!

ただ、近いにこしたことはないのかなぁと思うところはあります。。

• muu*

muu*

まだ抱っこ紐ですが、バスで通学しんどそうですね…帰りは子も私も疲れてるだろうし😢
    見学に行って、徒歩10分の方の託児が酷すぎなければ近い方にします!

• 5月10日