※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaChiKeN
妊娠・出産

妊娠を喜びつつ、微量の出血に不安を感じています。こんなことがあるのでしょうか?初めての経験で不安です。ご相談いたします。

はじめまして。
先週、妊娠検査薬で陽性反応があり、6Wになる4月に入ってからの初めての受診を楽しみにしてます!!
それが今、微量の出血があったのですごく不安になってます(・_・;
こんなこともあるんでしょうか??
全てが初めてで不安になります(。-_-。)

コメント

ゆん@GSR

着床したときの出血っていう可能性もありますよー!
生理並みの出血でなければ大丈夫だそうです!
病院に行ってみてどうかですね!

私も初マタで、今7wです(^^)

SaChiKeN

返信ありがとうございます!
生理並みでなければ大丈夫なんですね。
ドキドキですが、様子を見てみます(*^^*)

deleted user

茶色の出血は,ほとんど問題ないと聞きましたよ(*^^*ゞ

激しい腹痛と鮮血が危険らしいです!

病院は早めに1度行ってみてはどうですか?
この先生に任せられるかとかもありますし…
大切な命を任せるのですから
病院選びも大切なことです
検査薬の陽性でも子宮外妊娠の可能性もあったりしますし
きちんと子宮に着床してるかだけでもわかれば安心出来ますよ(*^^*)
病院を変える場合も初期の方が色々と楽です。あたしは先生が酷かったので1度病院変えてます!

無駄な出費は抑えたいのなら
6週まで待ってもいいと思います♡
でも無理はしないで下さいね♡
赤ちゃんにとって妊娠初期はとっても大切な時期です
激しい腹痛や鮮血が出た場合はすぐに病院に行って下さいね!

SaChiKeN

返信ありがとうございます。
激しい腹痛や鮮血ではなく、朝の微量の出血から今は全く出血もなく過ごしています。

たしかに、早めの受診の方が安心できますよね。
仕事をしているので、なかなか受診できそうな日が限られているのも問題だったのですが、早めに受診しようと思います(*^^*)