※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

帝王切開された方、いつまで腹帯巻いてましたか🙂?

帝王切開された方、
いつまで腹帯巻いてましたか🙂?

コメント

4ks_mama*𖣰

産後1ヶ月まではして欲しい。と助産師さんから言われたので1ヶ月まではしました!

• はっぴー

はっぴー

その後は巻かずに
    そのまま下着着てましたか??

• 1月8日
  • 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

そのまま下着着用してます!
    でもそうすると傷口に擦れて痛痒かったりするんですよね😓💦

• 1月8日
エリザベス

そもそも腹帯を巻くという指示がなかったので、最初から巻いてませんでした😲

• はっぴー

はっぴー

そうなんですか!?
    巻く意味は何なんでしょう😂笑

• 1月8日
  • エリザベス

エリザベス

私もはっぴーさんの質問を読んで「巻いた方が良かったのかな⁈」と疑問に思って調べてみました笑
    腹帯を巻く事によって治りが早くなるという医学的根拠はないらしいですが、「痛みが減った気がする」という声もあるみたいなので、主に安心感を得る為に巻くみたいです😊術後は傷口を見るのも触れるのも怖かったので(私が産んだ病院はテープすら貼らないとこでした😅)守られてる感があって安心しそうですよね✨

• 1月8日
muy

腹帯巻かなかったです😅
巻くものだったのですかね^_^;
今なんともないです😊

ねこちゃ

1/6に帝王切開しました。

前回の帝王切開では、腹帯を持っていなかったので、今回とりあえず買ってみて使ってるのですが、そもそもLサイズにしたからか、ユルユルで何の意味も成してないです😅

病院では、腹帯をつけた方が良いなどの指示はありませんでした。
必要用品の中にも記載はありませんでした。

はじめてのママリ🔰

指示はなかったんですが、術後、数日経ってから看護師さんに巻いてもらいましたが、傷口が痛すぎて辞めました。