※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

ワンルームに赤ちゃんと住んでいる方、ロフトを利用している方、工夫や使っている家具について教えてください。

赤ちゃんが居てワンルームに住んでる方居ませんか?
離婚、引っ越しを考えているのですが家賃が安いところはロフト付きワンルームばかりで、ロフト付きだと不便そうで住んでいる方がいたらお話聞きたいです!

ロフトはどのように使っているか、安全に過ごすための工夫、不便だった事、狭い部屋での工夫、家具などはどんなのを使っているのか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぱてぃ

独身のときに、ロフトつきのワンルームに住んでましたが、赤ちゃんがいると大変かもです😣
抱っこしてロフトにあがるのも結構危ないし…
下にいても、ロフトの階段を赤ちゃんが触るとちょっと危ないかなーと思います😣

でも、荷物とか置けるのはおすすめですよ😍
広かったので、私はそこに寝てました😊

たろ

独身の時、友人の部屋がロフト付きでした。
大人でも登るのは怖かったです。
赤ちゃんも一歳半にもなればハシゴを登ろうとするので、一歳前にまた引越しならいいと思いますが、危ないんじゃないかと思います>_<

いぬ

やっぱりハシゴが危ないですよね。階段タイプの物件があり六畳一間よりは…と思っているのですけど😓