※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほママ
産婦人科・小児科

一歳の娘が火傷を負い、治療について不安がある。治療方法や跡が残らないか心配。他の方の経験やアドバイスを求めている。

一歳の娘が熱いコーヒーをかぶり顔に火傷をしてしまいました。救急で大学病院にはこばれましたがそこでの処置は消毒とリンデロンのみ、翌日からは毎日近くの皮膚科にいって消毒するように言われただけで夜間のため早く帰れと言わんばかりに帰されました。翌日近くの皮膚科にいくと毎日するはずの消毒は不用、自分でゲンタシンをぬってくれたらそれでよい、次は一週間後に予約をしておいてくれたらいいからと言われ、何もかも初めてのことでとまどっています。女子の為跡が残らない方法はありますか?と訪ねても残ることもあるという回答のみ。。。なんならまた大学病院に紹介状書きますよと言われる始末で。
たらい回しです。娘の状態は顔中ただれています。
少しでも方法があるならしてやりたいです。
あまりに耐えられず、自分で湿潤治療と呼ばれる傷が残りづらく、無理なガーゼ交換の痛みがない病院を探したのですがやはり本当に火傷アトのことが気になります。


同じ治療方でなくてもかまいません。
どなたか自分の子供も同じように熱湯による火傷をしてしまったが綺麗になったよという方がいましたら声をかけていただきたいです。毎日不安で震えます。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。コーヒーなど飲まなければよかったです。

コメント

❤︎

私自身やけどの傷が完治した後からアットノンを塗るようになって跡は無くなりましたよ!!
生後半年から使えると拝見しましたので調べてみてはいかがでしょうか🥺🥺

傷跡残りませんように…✨

  • ほママ

    ほママ

    回答ありがとうございます。傷跡が気にならなくなったという回答を聞けてよかったです、試せることはなんでも試してみますね!

    • 1月9日
かもあ

まだ1才なら大学病院がいいかもですね。救急で行くのと、受診で行くのは対応も違うので、紹介状もらって大学病院に行くのはどうですか?
まずは皮膚科受診して、傷の状態によっては形成外科でもいいかもです

  • ほママ

    ほママ

    回答ありがとうございます。夜間救急の対応をしてくれた医師が皮膚科の医師だったのですが、あえて近くの皮膚科ならどこでも同じだからわざわざ来てもらってもこちらは
    やけどと言うものにたいしては洗って軟膏をぬるのみだといわれました。残る時は残るの一点張りで不安をあおられました。やはりあそこには戻りたくありません。。
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

    • 1月9日
GD

長女が2歳になってすぐに二の腕の内側に熱湯をかぶりました。
すぐに夜間の救急に走りました、小さな子は皮膚が薄いため重度になりやすいみたいです。
うちの子は塗り薬を塗ってその上にラップのような大判のシールを毎日交換していました。
すごく痛いみたいで毎日の交換が可哀想でしたが6歳になる頃にはケロイドは綺麗になくなりました!

娘さんの傷が早く綺麗に治りますように🙏