※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

メイクしていないときでもクレンジングはした方がいいんですか?友達が言…

メイクしていないときでも
クレンジングはした方がいいんですか?
友達が言っていたので
気になりました(>_<)

コメント

みーにゃん

私はしていません☘️メイクしてないときは洗顔のみです🤗

肌に負担をかけすぎてしまうので
洗顔だけでいいと思います

しーちゃん

メイクしてない時は水クレンジングで拭き取ってからお風呂に入ってます✲*゚

私はビオデルマという大きいボトルのものを使ってます!

皮脂はやはり洗顔では落としきれないので、私は気になって拭き取りだけしてます😭

夏は夜中に皮脂が出るので朝洗顔する前にも拭き取ってます( ¨̮ )

• しーちゃん

しーちゃん

追記です!
    冬の今は朝は、ビオデルマで拭き取って、洗顔してません😊💓

• 1月8日
伊黒さん🙈

昨日LUSHに行ったときに、すっぴんの日でも肌は汚れるのでクレンジングはした方がいいと言われましたが、普通のクレンジングじゃ汚れを落としすぎてしまうので、すっぴんの時用のクレンジング購入しました😇
LUSHの俳句というものです、よければ是非参考にしてください🌸

みかん

化粧をしてない時の方が
皮脂に絡んで直接
汚れが肌につくので
クレンジングは毎日
クリームタイプでするのが
理想ではあるけど
なかなか出来ないですよね😭

普通はしませんが、ちょっとゴワゴワしてるなって時はすることもあります😊

ままりん

週2でやってます!クリームタイプで!