※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪で熱が出て、熱が下がった後に湿疹が出ました。突発性湿疹でしょうか?気になります。

こんばんは✨一歳の息子が先週の金曜日に熱を出し病院に連れて行き、風邪と言われました。その日の内に40℃まで熱が上がりましたが割りと元気に遊んだりしてました。
そして昨日やっと熱が下がりました😣熱が下がって少しして体に湿疹が出ました。今日は昨日より少し範囲が広がりこの様な感じです。突発性湿疹で間違いないと思いますか??痒がったりはしてないですが少し機嫌が悪い気がします💦

経験のある方よろしくお願いします。

コメント

☻ビーンズママ☻

熱が引いてこの湿疹は突発だと思います!
うちの息子も3回やってますが、同じような湿疹でした(。•́︿•̀。)
突発は痒いとかではなく、ムズムズするみたいでそれで機嫌が悪くなるようです。

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    やはりそうなんですね(>_<)三回もやってるんですね💦💦湿疹が出た後はまた病院行きましたか?行かなくても大丈夫みたいですが💦💦

ムズムズするんですね😥😥気持ち悪い感じなのかもしれないですね😣💦

• 5月10日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

下がったらもう湿疹が引くのをひたすら待つのみなので、不機嫌に付き合うしかないんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)熱下がってから4日はうちの子は不機嫌Maxでした…。なので、下がったらもう病院行く必要はないと思います☻うちは下がってから連れて行ったことはないですよー。

表面に出てるブツブツじゃなくて、内側から出る湿疹でくすぐったいって感覚みたいです…。

• 5月10日
くれさんさん

突発性湿疹だと思います!うちの子も熱のわりに元気でしたが熱が下がり湿疹が出て1週間程は機嫌が最悪でした(>_<)

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼

やはり湿疹出たら機嫌悪いんですね😥一週間はこんな感じかな😅💦

• 5月10日
しろ♡

この間、突発性発疹になりました!
最初は8度くらいで、40度くらい熱も上がって湿疹も出ました😓
似たような症状だったのでコメントしました!
いっとき、機嫌も悪かったですが湿疹もひいて機嫌もいつも間にか良くなりました😌
早く良くなりますように😊

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

お返事遅れました💦
    熱が40℃まで上がるとびびりますよね(~_~;)
    もう湿疹も大分引いて機嫌も治ってきたようです(笑)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月15日