コメント
オスイスキー
1ヶ月経つのであれば、そろそろ2回食にされてはいかがでしょうか?
その頃ですと、おかゆだと50gくらい、野菜15g、お豆腐だと30gくらい食べれていれば上出来だと思います!なにか離乳食の本は持っていらっしゃいますか?もしないようであれば一冊ご購入されてはどうでしょう😊
私なら、他のお野菜(キャベツ、白菜など)試してみたり、タンパク質はしらすや鯛を試すかと思います!卵も少しづつ始めてもいいかもしれません✨
オスイスキー
1ヶ月経つのであれば、そろそろ2回食にされてはいかがでしょうか?
その頃ですと、おかゆだと50gくらい、野菜15g、お豆腐だと30gくらい食べれていれば上出来だと思います!なにか離乳食の本は持っていらっしゃいますか?もしないようであれば一冊ご購入されてはどうでしょう😊
私なら、他のお野菜(キャベツ、白菜など)試してみたり、タンパク質はしらすや鯛を試すかと思います!卵も少しづつ始めてもいいかもしれません✨
「離乳食」に関する質問
あの。 離乳食てあんま美味しそうに見えなかったりするじゃないですか、特に素材だけ混ぜて冷凍してたら。 だとしても、作ってない人が「おいしくなさそー」とか言ってきたら腹立ちません? 言ってる本人は多分「離乳食の…
完母(だった)の方に質問です。 最近地震が多く備蓄を見直さなきゃと思っています。 特に離乳食と授乳、授乳での栄養がメインの月齢に液体ミルクなど用意してましたか? ミルク関係備えている場合どのくらいの量用意し…
離乳食最初のにんじん、かぼちゃ 既にフリーズドライ使ってるんですけど皆さん手作りされてるんですかね、、、😅 2種類混ざってるやつ食べれるようになってから手作りしようと思ってます.....笑笑
子育て・グッズ人気の質問ランキング
h♥
離乳食開始するときに本を買ったのですが、いまどれくらいの量を食べれていたらいいのかよく分からなくて😢
食べさせていい食材や形状は書いてあります!
詳しくありがとうございます🥺💓
2回食にした場合上記の量は2食分トータルでですか?
オスイスキー
そうなのですね!離乳食って悩み尽きないですよね😂💦
上記の量は一回分です!
ですが、二回食でも、初めのうちは2回めは少なめで、少しづつ量を増やして同じ量にしたら良いと思います!
h♥
本当悩むし難しいです(>_<)
色々教えてくださってありがとうございました😢💕