※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

来週、富山県と石川県にいきます。気温や雪が降っているか教えていただ…

来週、富山県と石川県にいきます。
気温や雪が降っているか教えていただきたいです!

あと、オススメの場所があれば教えてください😄

コメント

まりも

昔富山に住んでいました٩(๑´꒳ `๑٩)
今はいないので、気候は分からないのですが...
新幹線とかで行きますか?
富山であれば駅裏に、世界一の景観に選ばれたスタバがあるのでオススメです♡
石川であれば、定番の近江町市場、兼六園、東茶屋街には是非行って欲しいです♡

• りり

りり

コメントいただきありがとうございます!
    車で行く予定です😀
    スタバ画像だけでもすごいキレイでした!いってみます!

• 1月9日
ふーみん

石川県金沢に住んでいます。
雪全く降っていません💦雨はすごく多いです。毎日降ったり止んだり。。

1歳のお子さんが楽しめるところだと、いしかわ動物園、のとじま水族館、兼六園でお散歩、21世紀美術館の公園とかでしょうか。

食べ物はもりもり寿司、東茶屋街にある澤ノ屋ののどくろ丼、金沢おでんは若葉がおすすめです‼️

• りり

りり

来週も天気悪そうですよね😂
    関西から車で行くつもりなのですが、福井あたりから雪があったりしますか?一応スタッドレスで行こうか悩んでます!

21世紀美術館に行くつもりだったのですが、工事?しているようで残念です😭

• 1月9日
まい

今年は、暖冬?なので雪がまったく無いです。雪があったらスキー場をおすすめするけど、スキー場も雪不足で、営業してません😱

• りり

りり

雪全然降ってないんですね😭来週もふらないですかね?

• 1月9日
  • まい

まい

雪は難しいと思います。

• 1月9日
  • りり

りり

ありがとうございます!

• 1月9日

富山県出身で石川住みです☺️
気候は寒いですがたまにみぞれが降る程度でつもりはしないです👌

富山なら上の方がおっしゃってる環水公園のスタバがいちばん有名?です☺️駅でてすぐにある海鮮の店もおすすめです☺️あとぼてやん!お好み焼き屋さんです!駅の近くです!あとわたし的に規模は小さいんですがプラネタリウム好きです☺️魚津まで行けば小さな古い水族館あります☺️一応隣に小さな遊園地あります😂車あるなら新湊大橋渡ったりも楽しいかもしれないです👌
石川県だと上の方がおっしゃってるのが観光地ですかね👌カニの弁吉って食べ放題の店とかあったり金沢港らへんもおすすめです👌☺️あとは卸売市場ですね!色んな店が沢山並んでます!

• りり

りり

車で行くつもりなのですが、スタッドレスタイヤのほうがいいですか?

カニの弁吉気になりますね!
    金沢駅も行きたいなと思っているのですが、周辺でオススメありますか?

• 1月9日

退会ユーザー

一応私はスタッドレスに替えてますが全然雪降ってないので普通タイヤでも大丈夫だと思います👌☺️

弁吉は予約必須です!!
    金沢駅付近だと駐車場とか探すの面倒であんまり近寄らなくて😂申し訳ないです😭

• 1月9日
  • りり

りり

思い切って普通タイヤでいきます😄

ありがとうございます!

• 1月9日
麦茶

富山市に住んでいます😀
今日は雨風がひどいですが、最高気温が4月並みで16度もありました😅
最近は、10度あるかないか、来週あたりは7度くらいまで下がるみたいです。
雪は全くないですね😅
降ってもないです。
スキー場は営業していないみたいです。

• りり

りり

雪は降りますかね?
    車で行くつもりなのですが、スタッドレスタイヤにするか悩んでます!

• 1月9日
  • 麦茶

麦茶

まともに降ったのは、先月一度だけ
    だった気がします😅
    来週も、降らない可能性が
    高いと思います😅
    山のほうはわかりませんが。

• 1月9日
  • りり

りり

ありがとうございます😊

• 1月10日

射水市在住です。
最近は10度位です。風が強くて新湊大橋通行止めで通園困りました💦
今だと紅ズワイ蟹の時期なので、予約要りますが昼からのセリ見学どうですか?近くで食べる事も出来ます。

• りり

りり

気温が意外と高くてびっくりしました。天候は悪そうですね😣
    セリいいですね!気になります!

• 1月9日

退会ユーザー

車で行くみたいなので、五箇山とか合掌造りはどうですか?あと富山はます寿司有名なので、源のます寿司ミュージアムでます寿司作り体験とか。
    来週も雪降らないのでスタッドレス要らないと思います。去年もスタッドレス要らなかった感じです。

• 1月9日

退会ユーザー

うちは金沢行くと途中子供達も動き回りたがるので、近江町市場の上にある支援センターで遊ばせてます。旦那はそこで運転疲れで寝てたり。

• 1月9日
  • りり

りり

普通タイヤでいきます!ありがとうございます!
    近江町市場の上に支援センターあるんですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 1月9日

金沢に住んでます!

雪はまだ降ってないですよー
雨は酷いときありますが😭
夜中や朝が1番寒いので暖かい服で来た方が良いと思います🙆

石川県であれば、近江町市場、東茶屋街や まいもん寿司ですかね?
隠れカフェも結構あるので探してみてください💛
日航ホテルや県庁も良いですよ✨天気がよかったですが、夜景が綺麗です!

富山県だったら、今イルミネーションの時期なので環水公園いってみると良いかもです💓

• りり

りり

ありがとうございます!

雨が降りそうなので、更に寒そうですよね😭

おすすめスポット教えていただきありがとうございます😊

ちなみに福井を通って行くのですが、スタッドレスタイヤで行くか迷っていて、どう思いますか?😫

• 1月12日