※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

埼玉県加須市に住んでいます。今生後3カ月の子どもがいますが、お出かけ…

埼玉県加須市に住んでいます。
今生後3カ月の子どもがいますが、お出かけのレパートリーに困っています。
同じ月齢の方、保育園のサロンなど出かけていますか?役所などで情報は仕入れていますが保育園のイベントなどはもう少し大きい未就学児のためかなぁと二の足を踏んでいます。
付近にママ友などもいないので生の情報もなかなか無いので教えてください( ´・ω・`)

コメント

泣き虫

首がしっかり座って来ないと、本格的なお出掛けはこわいですかね。3ヶ月位だと、ささっと近所に買い物に行く位でした。
地域の支援センターなどに遊びに行き始めたのも、お座りし始めた位でした。支援センターの体重測定のイベントなどには寝返り位の時期から行き始めました。
子供が行くような施設も結構、走り回って遊んでいたりして危険なこともあるし、感染症も気になる時期です。
自分でまわりの子を意識出来る位になるまでは、地域の支援センターなどの月齢別のイベントに参加位がいいかなと思いました。

• あき

あき

機能がよくわかっておらず、遅くなりました💦周りの子を意識出来るというのは一つの目安ですね。参考にします!ありがとうございます!

• 1月28日

3ヶ月になってから支援センターデビューしました。お子さん1人目ならご自身と同じような年齢のママさんたちが集まっていると思います。勇気を出して行ってみてください。愛泉と加須保育園、三俣保育園、ここの0歳児さんの日は人集まり多いので寂しくないと思いますよ。先生方も話しかけてくれます。

• あき

あき

機能がよくわかっておらず、遅くなりました💦
    具体的なアドバイス&保育園名までありがとうございます😊今度調べて行ってみることにしました!ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

とんでもないです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ぜひ保育園のHP見て参加してみて下さい♡

• 1月28日

3ヶ月の時は近所のお散歩くらいしかしてないです。イベントとかに行ってもまた楽しめる月齢ではないし、今の時期は感染症が怖いので積極的に人がいるところにいかなくて良いのでは?って思います。
うちら5ヶ月ですが、未だに児童センターとかにも行ってないです😅インフルとかが落ち着く春くらいから行き始めようかと思ってます✨

• あき

あき

インフルエンザ怖いですよね😭アドバイスありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ

同じく加須に住んでいます。
3ヶ月くらいの時に子育て支援センターに行きましたがまだ早かったなと言うのが直感でした。
周りは1人座りできる子ばかりで…。

お出かけはアリオとかスーパーですかね…
後は家の周りをお散歩してます!

• あき

あき

同じ加須の方からのアドバイス嬉しいです!支援センターもお座り出来る子ばかりなのですね…今度試しに様子見に行こうと思います!ありがとうございました😊

• 1月28日
あいちゃん

加須に住んでいます。
娘が3ヶ月ぐらいのときから、少しずつ支援センターに行っていました。
確かに他の方もおっしゃる通り、ちょっと早いかな?と思うこともありましたが、その頃は家にこもってばかりで自分が辛かったので、自分の気分転換のために行っていました😅
支援センターによっては、0歳児だけのサロンもあるので、気が向いたら参加しても良いと思いますよ😊

• あき

あき

加須の方からのアドバイス嬉しいです😆
    私もあいちゃんさんと同じです自分の気分転換も兼ねて出かけたいなあと思ってます!
    0歳児サロン少し調べてみます🤏ありがとうございます!

• 1月28日
あき

皆さん色々な回答ありがとうございます!!具体的なアドバイスも頂いて嬉しかったです😊