※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否する娘について。ミルクはもう必要ない?おやつで補給すればいい?食事途中で寝た場合、起きたら再度食べさせた方がいい?助言をお願いします。

いつもお世話になります😊❤️
明日で11ヶ月の娘がいます。体調崩して少し離乳食が足踏みでしたが、先月の中旬から3回食になりだいたい毎日同じ時間にあげています。

①7時半 離乳食
②11時半 離乳食
だいたい13時から15時半くらいまでお昼寝
③15時半~16時 ミルク
④18時半 離乳食
⑤20時すぎ お風呂あがりミルク

最近は離乳食のあとのミルクをほとんど飲みません。午後のミルクやお風呂上がりのミルクも拒否する時があります。ミルクはもう飲ませなくてもいいんでしょうか?おやつなどで補給したら良いのでしょうか??

今日はバランスを崩したらしくお昼の離乳食食べている途中で寝てしまい、ごはんのみ完食で、おかずとフルーツヨーグルトは丸々食べていません。そのような場合は起きたらまた食べさせた方が良いのですか??

どなたかアドバイスお願いします💦

コメント

ゆかち

ちなみに離乳食はだいたい1食180~190くらい食べています。

うちの娘も10ヶ月ですが9ヶ月頃からミルクを飲まなかったので保健師さんに相談したら卒乳してもいいと言われたので卒乳しました!
今は全くミルク飲んでません😊
私は離乳食の時食べなかったらそのまま捨てて起きたらパンやフルーツを食べさせてます✨
心配であればフォロミを使ってみてもいいかと思います👍‼️

• ゆかち

ゆかち

返信ありがとうございます😊❤️ママリさんの娘さんは離乳食1回にどのくらい食べるんですか??
    なるほど👍😘パンとかフルーツはどのくらいあげてますか??

• 1月8日

退会ユーザー

平均200gくらいです😊
    パンはスティックパン1本でバナナだと半分くらいあげてます‼️

• 1月8日
  • ゆかち

ゆかち

同じくらいですね😊❤️やっぱりタンパク質の量は気をつけてますか??
    娘は今卵を試してる所なので、食パン以外のパンを食べさせたことがなくて💦

• 1月8日

退会ユーザー

タンパク質だけは気にして15gにしてます!
    他は結構適当です🤣
    卵試してる最中だと食パン以外は怖いですよね💦
    食パンあげるときは8枚切り耳なしを半分くらいあげてます🥰✨

• 1月8日
  • ゆかち

ゆかち

同じくビタミン、主食は適当です😂
    そうなんですよ💦なので食パンしか食べれずです😭
    おやつの時は半分くらいにすればいいですね👍

• 1月8日