※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
雑談・つぶやき

質問というよりかお話が聞けたら嬉しいです( ˊᵕˋ )昨年8月に沖縄から実…

質問というよりかお話が聞けたら
嬉しいです( ˊᵕˋ )


昨年8月に
沖縄から実家の長崎へ
里帰り出産するために
帰っていました

その後無事に
9月の予定日前日に
娘が産まれ
今年の元旦まで
お世話になっていました

それから
また沖縄に戻り旦那と3人の
生活が始まっていますが
実家の時のように
すぐに会える友人も近くには
おらず

実家がとても恋しくなり
娘を可愛がってもらえてた事を
離れてから改めて凄く感じて
娘が泣いていると
私も寂しくなり涙が出て来てしまいます😭

慣れてくれば違うと思うのですが

旦那も夜居ない日があったりと
1人で育児もまだまだ
不安です💦

もし同じような方がいらっしゃれば
仲良くしてもらえると嬉しいです😭💓

コメント

ママリ

♡あいあい様♡

あいあいさんの気持ちが私も一緒なのでわかります(≧∇≦)
私も実家が鹿児島で住まいは愛知です。
愛知に引っ越して15年になりますが…未だに実家が恋しくて帰りたいといつも思ってます😭
両親も70歳近くに年老いてきたし、気持ちは元気だけど…体力的にはきつくなってきてるみたいなので毎日、両親は元気でいてほしい。そばにいたら気持ちも違ってくるだろう…と思うたびに涙がでます(≧∇≦)
ママ友は地元の人ばかりで鹿児島の友達が近くにいないし、辛いときに近くに頼れる人がいないので寂しい気持ちのほうが大きいです(≧∇≦)
両親も「福岡くらいの距離だったら日帰りでも会えるのにね〜」と言ってるので遠方に住んでる人しか辛さはわからないですね(≧∇≦)
あいあいさんも辛いときは我慢しないで旦那様の許しがもらえたら実家に帰るのもいいと思います😊

  • あんこ

    あんこ

    アメショーさん❁︎
    直ぐには会いに行けない距離だからこそ思うんでしょうね😭
    分かって頂けるアメショーさんの言葉とても有り難く心に沁みます😭😭😭

    両親に対する思いも私もそうです🥺
    そばにいたら寂しい思いもさせずに済むのに〜って思ってしまいます😭

    旦那に着いて行ったのは私なのですが😂

    近くに頼れる人がいないって本当に寂しいですよね😭
    支援センターに足を運べばまた違うのかなと思いながら育児に追われて
    まだ行けずにいます😂

    そうですね🥺
    辛くなりすぎる前に許しがもらえたら帰ってみたいと思います✈️
    お話聞かせて頂いて
    ありがとうございます😭💓

    • 1月8日
deleted user

すごくわかります。
私も、実家が遠方でなかなか帰れないですし、帰れても長期間は居れません。
今回、里帰り出産をしようと思っていますが、主人は微妙な反応しています...
近かったら立ち会いもできるのに...と。
私は転勤族で今年の4月で4年目になりますが、慣れません。
3年以上経った今も、帰りたいが口癖です。

年末年始、実家に帰省したのですが、
転勤先に戻ってきた今も
ホームシックで、実家が恋しいです。
友達もみんな地元にいるので寂しいです。

  • あんこ

    あんこ

    さおりんさん❁︎
    ご主人の気持ちも
    分かりますが
    1番安心するのは実家ですよね🥺

    私も産む前旦那から
    沖縄で産む前提で話をされた事がありましたが
    出産前後は
    安心して産みたい事を伝えて里帰りさせてもらいました😂

    転勤族なのですね!
    私もです🤭

    同じですね🥺
    しばらくは
    ホームシック満喫しそうですね😭
    実家の両親もテレビ電話で寂しかよ〜って泣きながら話してるのを見てると
    涙が止まりません😭💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ💦
    息子もいますし、実家の方が安心します。

    そうなんですね!
    旦那さんも1人で寂しいんでしょうね😣
    私もまた話してみますが絶対里帰りします!

    あら、そうなんですね!

    そして長崎!行ったことあります!
    山口県なので近いですし
    ハウステンボス好きです←

    わかります🥺
    うちもテレビ電話でちょっと前まで居たのにねぇ...
    って言われると悲しくなっちゃいます😭

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    さおりんさん❁︎
    そうですよね😂
    息子さんもいらっしゃるとなると尚更ですね🥺

    だと思いますが、旦那は職場の人がいるからまだ良いほうじゃないかなって思っちゃいます😂💦

    陰ながら応援してます!!✨

    そうなんですね❣️
    イルミネーションに花火迫力がありますね☺️
    山口県妹がしばらくいたので2回程行きました〜😁

    共感してもらえて嬉しいです🥺💓
    そんな言われると
    寂しさがジワジワやってきちゃいますね😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれるときや、産後誰が面倒みるのかとか考えたら実家が1番です!

    確かに!そうですよね!
    職場の人が居るなら良いですよね!
    ちなみに旦那さんも地元は長崎なんですか?🤔

    ありがとうございます😭🙏💕

    すごい綺麗ですよねー!
    独身時代に何回か行ったことあります!
    おお!そうなんですね☺️

    今は早く仕事辞めて私の地元に帰れないかと祈ってます←
    今はと言うかもうずっと‪𐤔𐤔‬

    そうなんですよね😭
    ますます寂しくなっちゃいます😭

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    さおりんさん❁︎
    安心度が違いますね🥺

    ですよね😬(笑)
    そうですね!
    長崎です😊

    地元人なのに2.3回くらいしか行ったことないです🤭(笑)

    fightです!!
    住み慣れた場所で子育てするのが気持ちに余裕も持てますよねきっと☺️

    寂しくなったら
    さおりんさんも頑張ってるって思って
    頑張ります!!🤩

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🥺

    あ、そうなんですね!
    地元が同じなのは良いですね😊
    私は義実家は四国なんですよね😣

    あら🤭笑

    ありがとうございます!
    もう祈り続けます!
    絶対そうですよね!
    帰りたいです😭

    私もあいあいさん思い出して
    頑張ります💪✨
    それに、今のところに永住するわけじゃないですし!
    きっと終わりが来ますもんね!

    • 1月8日
  • あんこ

    あんこ

    さおりんさん❁︎
    そうですね!帰りやすくはあります😊

    義実家違うとなかなか行かなくならないですか⁇😬

    地元あるあるです🤣(笑)

    地元の同級生も
    子どもが産まれてて一緒に行かせられたら良いなとか勝手に思ってたりします😂(笑)


    そうですよ❣️終わりが来るのを楽しみに
    お互い励まし合いながら頑張りましょ〜🥺💓

    お話出来て嬉しかったです😭
    ありがとうございます💖

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    そこは羨ましいです🥺

    うーん、でも結構同じくらいに帰ってます🚗 ³₃

    わかります、わかります。
    私も同級生ベビーが産まれるので👶

    そうですね!
    頑張りましょう!💪✨

    こちらこそありがとうございました🙏💕

    • 1月8日