※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiki
妊娠・出産

臨月で心配なのに、旦那が義実家に帰る。義母は無頓着。どうしたらいい?

臨月でいつ陣痛が起きるかも分からないのに、嫁を置いて子どもと義実家に帰る旦那。
前の質問にもあるように頼りなくて心配。

この時期に行く?って感じです。

お義母さんに連絡してみたけど、なーんも考えてない感じで、よろしくね!って言われた😅

こんな時どうしますか?
できるなら、行かせたくない。。

コメント

ここあ

義実家から帰ってくるのにどのくらい所要時間がかかりますか?
上のお子さん1人義実家に残して旦那さんだけ帰ってくる覚悟ありですかね?

• tiki

tiki

片道1時間半くらいですね!!
    子どもだけ残して帰って来ることはまずないです!

• 1月8日
  • ここあ

ここあ

ではロスタイムなど入れて2時間は見ておいた方がいいですね、、、それだと経産婦さんは病院着く前に生まれてしまう人もいるんだよ!とか自宅出産のこととか言ってやりますかね、、、
    もしもの時の陣痛タクシーの手配とかしたうえで(地域によっては無いし)、破水したり産気づいてると通常タクシーには乗せてもらえないことの方が多い、など話して母子共に危険が伴うこと伝えます。
    一人で陣痛苦しむことになるの?とか。大人が一人いるだけで心強いとか。

それでも強行して帰るなら、冷ややかな目で送り出しますね笑。

そんな我が家の夫は、来週末泊まりがけの旅行(遊び)でいませんが、私は特に気にしてない側の人間です💦いってらっしゃーいって感じで

• 1月8日
  • tiki

tiki

わー!!
    そうなんですか😩
    私は上の子の時33週で生まれたので、今回も不安で。。
    そこまで絶対考えてないですよ〜😖😖
    じゃすみんさんの言葉コピペして送りつけてやりたい!笑笑

• 1月8日
  • ここあ

ここあ

それなら、旦那さんも早く産まれてくること予測できますよね…

お子さん連れて出掛けることで、一人でゆっくりさせてあげたいという優しさなら有り難く気持ちだけ受け取るから、
    お願いだから家にいて、もしくは30分以内で帰ってこられる場所に遊びに行く程度にしておいてって言いたいですね😅
    不安な気持ち分かってもらえますように!!

• 1月8日
  • tiki

tiki

ですよね!!😰
    考えんでも分かる気がするんだけどな〜。。。
    そう言いたいです。
    上の子は1700gで生まれたんですけど、昨日の検診で2700gあった!って言ったら、もう産んだら?って言われました😨冗談抜きで、は?って思いました。。

• 1月8日
♡

どれくらいの距離ですか?
まぁ、私なら許します😁🍀
陣痛来ても産むのは自分ですし
すぐ生まれるわけじゃないですし😁💓

• tiki

tiki

片道1時間半くらいですかね〜?
    許すんですね!
    確かに〜😅
    日頃が子どもの世話積極的にしないので、心配でなりません。
    子どもの生活リズムもわかってないので😰

• 1月8日
  • ♡

うちの旦那もですよ😅💦
    一人目予定日8日超えて
    夜中に陣痛来て、「陣痛来た」と言ったら夜勤なったと置いて仕事に行かれて一人でタクシーお産しましたよ🤣‼️

3人目の時は陣痛来て
    タクシーで二人連れてって
    「生まれるからはよ来い
    上の子見る人いない」と言ったのに
    仕事だからと言いなかなかこなくて
    「まだ?と電話したら、ん?まだ仕事してる」
    と、お前は舐めてるんかと😂‼️

こんな旦那に慣れてるというのもあり、私は怒らないです😂💦

• 1月8日
  • tiki

tiki

わーーー!!😫😰
    ハートちゃんさんの旦那さん。。😭😭
    うちはまだ両親が子ども見てくれるから助かってますが😩
    男は出産舐めてますね!!

• 1月8日
  • ♡

うちは旦那以外誰もいないので🤣💦
    お前来ないなら誰が見るんや!って言っても「仕事だから」と
    いやいや、仕事代わりは、いるでしょ?父親はあんたしかいないんだよwと言ってるんですが
    わかってませんね😟💦💦

ま、みんな安産で何もなかったのでそれが当たり前と思ってるのでしょうね😅💦

• 1月8日
  • tiki

tiki

本当分かってないですね!!
    こっちは命がけですよ!って、どうしたら分かってもらえるんだろう😵😵

なにがあるか分からないのに〜!!けしからんです!!

• 1月8日
A

行かせなくても怒らないなら、行かせますが
怒るタイプなら生まれる時だけ都合よく来るなよって言って陣痛きたり破水しても連絡しません!

• tiki

tiki

分かります!!
    なんかそんな時に陣痛とか破水とか来るんじゃないかと思ってて。。
    Aさんももう直ぐ出産ですか〜?

• 1月8日

義実家が近いなら私は気にしないです😭
1人でゆっくりできるしラッキーって感じですが距離がある所ならなしですかね😭

• tiki

tiki

日頃が1人で面倒見たことあるんなら普通にいってらっしゃい!でいいんですけど😔😔

義実家は片道1時間半くらいですかね〜。運転中に機嫌悪くなったりしたらどうするんだろって感じです。。

• 1月8日

退会ユーザー

1時間半は遠すぎですね😂😂
    臨月とか関係なく私なら絶対無理です😭笑

• 1月8日
  • tiki

tiki

ですよね〜😰😰
    お義母さんも止めて!って感じでした😭

• 1月8日

退会ユーザー

間違いないですね😭😭😭
    とりあえずまだ陣痛にならず無事に帰ってくる事祈りましょ😭❤️

出産頑張って下さい❤️

• 1月8日
  • tiki

tiki

ありがとうございます!!
    頑張ります😊😊

• 1月8日
初めてのママリ✴︎

私は行かせちゃいました!笑
36週になったのが年末くらいだったんですけど…w
ちなみに子供と2人で飛行機乗る距離です!!
私の病院は子供が立ちあえないので、逆に子供と留守番の方が怖くて😣
だったら1人でもいいかな〜って思いましたwww

でもまさに今日の話ですが、
旦那が夜、新年会行くって前々から言っててブチギレました!ww
昨日、私だけで出かけたんですが、
何かあったらすぐ連絡するから!って言ったのにも関わらず電話は全く出ず…30分近く数回かけても応答がなかった&LINE既読にもならなかったのでこれまたブチギレて今日キャンセルさせました!www

tikiさんが行かせたくない!って気持ちがあるならきちんと話した方がいいですよ!
旦那さんに立ちあって欲しい気持ちが少しでもあるなら…😭

• tiki

tiki

週数1週間違いくらいですかね〜😊
    飛行機で遠出〜😱😱
    それはキレますね!!嫁のこともう少ししっかり考えんかい!!って感じですよね〜😵😵
    立ち合いはできれば望んでます。そんなことまで考えてないですよね〜

• 1月8日
K

旦那さんがいなくても陣痛来た時に自分がちゃんと産院に行ける状態なら行ってきていいよと言います!
(近くに実家があって陣痛がきたら誰かすぐに来てもらえるとか、タクシーがすぐにつかまるとか…。)

うちは妊娠39週の時に、近くのイオンで遊ばせてくると嘘ついて子供連れて片道1時間半の実家に行ってました😩
しかも日頃から子供の面倒みてなかったくせにです!
私が住んでいるところはタクシーがあまり走ってない地域で、一人目の時に陣痛開始から産まれるまでの時間が短かったので夫に近くにいてもらわないと困る状況だったのに黙って片道1時間半の場所に行ってることがわかってキレました😡

• tiki

tiki

それはキレますね!!
    男ってなんでわかんないんだろ。。😨😨
    日頃から子どもの面倒みてないなら、子どものこと分からないこともあるやろうに。。
    もっとこっちの身にもなって考えて行動して欲しいですよね!!

• 1月8日