※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

住宅持ちで引っ越して転職された方などからお話聞けたらと思っています!…

カテ違いだったらすみません。
住宅持ちで引っ越して転職された方などからお話
聞けたらと思っています!

主人が転職を考え始め、色々と悩みが出てきています。
現在27歳なので今が転職するのにはギリギリくらいの
年齢なのかな〜と思っていて
地元に帰って仕事に就きたいそうです。

何で急に転職?と聞くと1番の理由は
3人目が生まれることが理由だそうです。
すぐ近くにお互いの親も親戚もおらず
預けることができない。保育園も難しい。
一時保育でたまーに預けて2人で出掛けるくらいは
していますが、いつか爆発すると言われました。
それを聞いて「大丈夫だよ」と私も言えませんでした。

もし本当に地元に帰るなら
1つ目の問題点は住宅です。
注文住宅で建てた戸建て持ちです。
現在住み始めて2年3ヶ月程。
主人は就職先が決まったら売りに出すと言っていますが
そう簡単に売れるかは分からないし
地元に帰って家のローン+家賃を払って行けるかも不安です。

2つ目の問題点は就職先です。
現在二箇所ほどの大手で考えているみたいですが
一箇所目は現在と同じような自動車関係の工場。
二箇所目が営業です。営業はやったこともないし
もしその職についてみて失敗したらと思うと
後悔しそうで、、、
でも本人はやってみたそうなので応援したい気持ちは
山々なのですが不安でしょうがないです。
人柄は良く周りから好印象なので
営業には向いてはいそうですが
その道が初めてなのでどうなのかなと、、、
こればかりはやってみないと分からない←ですよね。
とりあえず就職先が決まらないと
話は進まないのですが(笑)

今辞めると退職金は引っ越し代と
次のアパートなどの頭金に消えて
貯金も200万くらいしかないです。

長くなりすみません(><)
毎日色々考えすぎて頭がパンクしそうです(笑)
同じ様な経験された方いませんか?
色々お話聞きたいです!!!

コメント

アイス

お互いの両親のご意見はどうですか?
地元に戻るのは賛成してますか?
そもそもなぜ二年前にお家を建てたのですか?もう建ててしまったからしょうがないですが。
質問者さんはどうしたいのですか?

私も旦那が転勤族でした。私もマイホームが夢で転勤族だけどいつかお家を建てられたらいいなぁと思ってました。
旦那には転勤先でお家を建てるか、転職して地元に帰ってお家を建てるか沢山話し合いました。質問者さんはそうした話し合いはしてきましたか?
結果旦那は頑張って転職してくれました。

一応旦那の前の職場は転勤が多いのですがマイホームを買って転勤になってしまった人は賃貸として貸し出してる人は居るみたいです。

とりあえず、よく相談する事です。地元に帰ってもちゃんとご両親が子育てを手伝ってくれるのかも話し合いましたか?

  • ままり

    ままり

    まずは話し合いからですよね。
    とりあえず主人の両親は離婚し
    義母は兄夫婦と暮らしていて
    3人子育て手伝ってるので
    協力は得られません。
    私の両親は父が3月で定年なので
    育児の協力は得られます。

    話し合って頑張ると決めて建てました。
    ですが3人目が予想外に出来てしまったことが主人にとって1番の問題だったみたいで、私は今の生活のままでも頑張れるというか、、、3人目産んでみないと今後の生活スタイルは見えませんが頑張りたいとは思っています。

    • 1月8日
  • アイス

    アイス

    一番上の子が4才なら幼稚園?保育園ですか?
    なら3人目もある程度大丈夫ではないですか?
    そりゃ大変だとは思いますが。
    私も子供二人いて転勤先で誰にも頼れる人がいないなか年子で産みました。
    出産前後だけ私の母親がこちらにきて手伝ってくれました。

    旦那も夜中に帰宅なので平日はワンオペでした。
    最初は本当に大変で泣いた事もありましたが、慣れれば大丈夫でしたよ。

    真ん中の子も2歳後半ならほとんどお話とかも出来るし言うこと聞いたりお手伝いしてくれませんか?

    私のはただの意見なので、本当にご両親の手は欲しいなら転職するしかないと思いますが、大丈夫ならばそのままでも行けるのではと思いました。

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    長女は来年度、年長になるので
    だいぶお利口さんになりました!
    次男はまだまだ2語文も話せず
    お手伝いは無理な感じです。
    1番イヤイヤ期絶頂ですね、、、

    私も2人育児で悩んで
    泣いた時期がありました。
    今でも毎日悲鳴あげながら
    頑張ってますが
    特に妊娠中でイライラしたりあるので…

    よく話し合ってみます。
    ご丁寧にありがとうございます(><)

    • 1月8日