※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理再開について質問です。出血量や母乳の量についても気になります。排卵の影響で出血があったり、生理再開したりと不安です。

完母の方に質問です。
①産後いつぐらいから生理再開しましたか??
②出血量はどうでしたか??
③母乳の量は減りましたか??

先月膀胱炎になりかけておりものに血が混じる程度で、何日か続きました。
昨日はトイレットペーパーで拭くとおりものと一緒につく感じで、今日はおりものシートでおさまるくらいの量です。
妊娠前は生理一日目から量がすごく多くて、大きめのナプキンが必要なくらいだったのですが、それにしては量は少ないし……もう生理再開なのかまた違って排卵の影響で出血してるのか……(産後2ヶ月くらい不正出血みたいなのをして、産院で受診したところ排卵の影響と言われました。)
まだ生理再開して欲しくない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①もうすぐ11ヶ月になりますが、先日再開しました
②出血量は少なめです
③3回食にしてからだんだん母乳を飲まなくなってきてて、1日1~2回飲むか飲まないかぐらいなので母乳量は減ったと思います

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    出血量やっぱり最初は少ないんですね🤔
    うち離乳食始めたばかりなのに母乳量減った気がします😢

    • 1月8日
ぽっぽ

①1ヶ月で再開しました😫
②量は少なくて3日くらいですぐ終わりました
③徐々に減った気がするので混合、完ミに変更していきました

  • ママリ

    ママリ

    早く再開されたんですね😭💦💦
    わたしも前回そんな感じだったので、もしかしたら生理再開の可能性高そうです😭
    わたしも今離乳食始めたばかりなのに、母乳量減った気がします😢💦

    • 1月8日
はちママ

①産後1年1ヶ月で再開しました
②妊娠前とさほど変わりませんが若干少ないような
③母乳は減りました😭生理再開したときは寝る前だけでしたが、まだおっぱい卒業してなかったのでちょっと困りました😂

  • ママリ

    ママリ

    1年以上後に再開したんですね😳
    羨ましいです🥺
    わたしも徐々に減ってきた気がして、まだ頑張ってでて欲しいし、吸ってもらいたいです😭

    • 1月8日
  • はちママ

    はちママ

    長いですよね😂
    5ヶ月なら、できれば母乳にはまだ頑張って欲しいですよね💦
    断乳するときにAMOMAから出てる卒乳用ハーブティーを飲んでたのですが、母乳を出やすくするハーブティーもあったので良かったら参考にしてください☺️

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    母乳を出やすくするハーブティーってアカチャンホンポとかで売ってますか??🤔
    AMOMAって初めて聞きました!!

    • 1月8日
  • はちママ

    はちママ

    アカチャンホンポにも置いてあります☺️
    私の住む地域の店では、ノンカフェイン飲料の近くにありました。
    ハーブティーなので、美味しいと感じられるかは個人によりますが、このハーブティーシリーズはなかなか良いと思います☺️

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    今度アカチャンホンポにはじめてのマグを買いに行く予定なので、ハーブティー買ってみます!!
    すごく参考になりました🥺
    まだまだおっぱいにはがんばってもらわないといけないので😂笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーにしようと思ったら間違えて違う方にしてしまいました🙇‍♀️
    すみません💦💦

    • 1月8日
  • はちママ

    はちママ

    お気持ちだけで嬉しいです🙏
    ありがとうございます🥰

    • 1月8日
s.a.i.y

①2ヵ月で再開しました(^^)
②最初は悪露の残りかな?
ぐらい少量で、回数を重ねる度に妊娠前の出血量に戻って
きました!!
③3時間もしたらカチカチに
張って、母乳が滴り落ちて
いましたが再開後は
6.7時間あけないと張ること
がなくなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    徐々に出血量戻っていく感じなんですね🤔
    最近わたしも張らなくなってきていたので生理再開ありえそうです😭💦

    • 1月8日
ちゃんゆん

①産後1ヶ月で生理再開
②妊娠前より少なめでした
③変わらずでてました!

  • ママリ

    ママリ

    早く再開されたんですね🤔
    やはり最初は少ななんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日