※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食初期の高野豆腐について、加熱が必要かと栄養に違いがあるか気になります。高野豆腐は非加熱で食べさせた場合、様子が変わらないなら問題ない可能性があります。豆腐と高野豆腐の栄養については同じと考えられます。

離乳食初期の高野豆腐について
離乳食初めて1ヶ月半です。
今日初めて高野豆腐をあげました。豆腐はクリアしており、大豆アレルギーはありません。
本に書いてあった通り、擦り下ろして作りたてのだし汁と混ぜたのですが、混ぜたあとは加熱しますか?何も考えず高野豆腐は非加熱で数口そのまま食べさせてしまいました…💦
様子はいつもと変わりませんが大丈夫でしょうか…😖
また、豆腐と高野豆腐は栄養は異なりますか?考えてみたら同じなような気もします…

コメント

あすか

Google検索すると加熱した方がいいみたいですね💦
様子見でもいいと思いますが、少しでもあれ?って思うようでしたら病院に連絡を( .. )

• なぁ

なぁ

栄養成分表まで、ご丁寧にありがとうございます😖💦今のところ何ともないのでこのまま様子見ます!

• 1月8日