※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

帝王切開のケロイド傷跡が気になります。放置しても大丈夫でしょうか?形成外科に行くべきか悩んでいます。皮膚科でも恥ずかしいです。放置で治った経験のある方いますか?

帝王切開になった方に質問です。
帝王切開の傷跡がケロイドになっています。
治らず少し痒みもあるのですが放置してて良いですか?
形成外科に行ったら良いと聞きますが整形外科はありますがなかなか形成外科がなくて‥皮膚科に行くのも場所が場所なだけな恥ずかしくて😂出産した産婦人科には皮膚科へと言われました😭放置で治った方いますか?

コメント

ケロイドになっちゃったら放置では治らないと思います💦
ただ、放置してても悪いものではないので痒みとか見た目とか気にならないんだったらそのままでも問題ないかと思います💦

• まこ

まこ

治らないんですねー😱

• 1月8日
🧸

ケロイドも痒みも体質なので仕方ないかなと思います🤔
痒みは放置しておけば治るかもですが、治らない方は治らないです😖

• まこ

まこ

治らないんですね😱痒みがなくなれば良いのですが‥

• 1月8日
むちこ

一人目のとき軽いケロイドになってましたが次の帝王切開の時に切ってもらえると言われたので放置しました笑
先日二人目の帝王切開をして綺麗に切ってもらったので病院から勧められたシリコンのカバー?みたいなのを貼って綺麗に治していこうかなと思っています😊

• まこ

まこ

放置じゃ無理なんですね‥私も二人目の時に切ってもらってその後頑張ることにします😭

• 1月8日
jasmine

1人目の時縦切りの下の方が赤くポコっとなって2人目の時に綺麗にしてもらったらケアしよーとか思ってたら、2人目の産後にテープかぶれ+膿んで血と膿が出てきて1人目の時より酷くなりました😂😂

• まこ

まこ

ひぇー😱😱そんなことにもなるんですか?!体質が変わったってことですかね?怖すぎる‥

• 1月8日